※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなかなた
妊活

多嚢胞症候群です。全く妊娠できる気がしません…。ゴナールエフの自己注…

多嚢胞症候群です。
全く妊娠できる気がしません…。
ゴナールエフの自己注射をしていますが中々卵胞が育たず、量を増やすと卵巣が腫れてしまいます。
旦那と二人の人生も考えていますが前向きに考えられません。
早く妊娠したい。早くお母さんになりたい。早く旦那をお父さんにしてあげたい。
どうしたら妊娠出来るのかな?
知り合いの妊娠出産報告が死ぬほど嫌です。

コメント

はな

私も多嚢胞です。
体外受精だと、多嚢胞は逆に卵がたくさんできてメリットもあるのですが、そこまでのステップアップは難しいのでしょうか。タイミングと人工授精は私も全然うまくいかなかったですが、体外になり少し前に進みだしています。

• たなかなた

たなかなた

いまはまだタイミングでそのあと人工授精半年、その後ステップアップと言われました。
    体外受精だとお金もかかりますし、現在専業主婦なのでお金を貯めての挑戦になると思いますが先がまだまだ長く感じ不安も大きいです、、、。

• 7月12日
  • はな

はな

確かに私も不妊治療はじめてから1年半が経過してしまいました。。

タイミングは本当うまくいかなかったので、1回で切り上げて、人工授精は5回で切り上げての体外受精でした。何だかんだ、タイミングの自己注射もお金かかりますよね。あまりにもうまく卵胞が育たなければ、周期がもったいないので一気にステップアップした方が近道なのかもしれないです。うまくいかない分の注射代とかも体外にまわせるので。あと、クリニックを変えるとうまくいく事もあります。私は人工授精の時、2周期うまくいかず、思い切って遠いですが県外の不妊治療の成績の良いクリニックに転院したら、使う注射の種類とか薬の種類とかが全然違って、卵胞が1個だけうまく育つようになりました。先生によって治療法も様々だなと思いました。

何か良い打開策が見つかりますように。辛い日々ですけど、お互いなんとか頑張ってまいりましょう。

• 7月12日
  • たなかなた

たなかなた

自己注射、地味〜にお金がかかっています😰
    思い切って早めのステップアップ、相談してみようかなと思います。
    また、有名な不妊治療の病院にも興味があったので調べてみようかな。
    メンタルも関係あるみたいなので少しでも前向きに、いい方向に行くように祈ってみます🙏
    辛い日々ですよね、本当。

• 7月13日
るり

私も同じです😭
でも、ちゃんと妊娠出来ました😂
でも、私子宮外の確率もあるので、焦るほど行けないのかなって思いました💦

• たなかなた

たなかなた

羨ましいです。一度もかすりもしていないので、不安ばかりです。

• 7月13日
あやみ

同じく多嚢胞で今4回目の採卵のため刺激してます!
妊活不妊治療して6年目です。

私、16日に排卵抑制かけますが、今卵胞10~11mmで既に卵巣5cmくらいになってます💦
多嚢胞流産もしやすいし、ほんと辛いですよね😣
私もそんな報告は周りからもテレビからも今は受け付けないので、避けるようになってしまってますが、私たちがママになったとき、こうゆう方のことを第一に考えて、我が子を育ててあげましょうね😊

• たなかなた

たなかなた

わたしもあまり情報が入らないようにSNSも辞め、子どもがいる友達とは会わないようにしていますがたまに会う人に色んな話を聞かされ精神的に不安定になってしまいます。
    わたしなら何も考えずに出来ちゃったなんてこと、万が一あっても絶対言わないです。

• 7月13日
ルン

レトロゾール は使いましたか??

• たなかなた

たなかなた

使っていません。今はゴナールエフの自己注射です。

• 7月13日
  • ルン

ルン

わたしも多嚢胞で。
    2ヶ月生理こなかったり、基本周期も35から42とかでしたした。

レトロゾール を使って2周期ですが、1周期目は生理開始から15日で排卵!
    今回2周期目も14日で排卵しました!びっくりしてます💦

その前はセキソビットを使ってましたが効果がなく。

多嚢胞にはレトロゾール結構効くらしいですし、よかったら先生に聞いてみては☺️

• 7月13日
たか

お気持ちわかります。
わたしはチョコレート嚢胞での不妊でしたが、体外受精しても全然ダメで顕微授精してようやく4回目でやっとの妊娠でした。
お金はキツイですが、体外受精してわかったことがありましたよ。メンタルきつかったけど。ステップアップした方が進んでる気がして前向きになれました。

妊娠報告、死ぬほど辛いですよね。本当わかります。

「妊活」に関する質問