※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

最近暑くなってきたせいかハエが家を飛び回っていてすごく気になります⚡…

最近
暑くなってきたせいか
ハエが家を飛び回っていてすごく気になります⚡️

なにかハエ対策でしてる事や
ハエ対策のおすすめ商品ありますか??

コメント

⭐RINA⭐

こういうのあります🙋

以前実家で使ってましたが結構良かったみたいです❗

• ⭐RINA⭐

⭐RINA⭐

ハエ、って大きなヤツでしたかね😣?!よく読んでなくてすみません💧

• 7月12日
  • あ

小バエです!!
    ありがとうございます😭

• 7月12日
  • ⭐RINA⭐

⭐RINA⭐

ただ、この類いの商品は他の生き物と相性が悪いそうです😣💦
    例えば...金魚とか飼ってますか?これ使用後に水槽の中の生き物(金魚、ザリガニ、、)が死んでしまった、という報告があるそうです😣
    もし何かペットなど飼われてるのなら注意書きしっかり熟読してからがいいと思います😣💦

• 7月12日
  • あ

ペットは飼ってないです!!
    明日薬局行こうと思います😭

• 7月12日
はなび

コバエ撃取れを使ってました😆
結構捕まりましたよ。

• あ

買いに行こうと思います😭

• 7月12日
はなび

あっでも、100均のやつはダメで🙅‍♀️

薬局で売ってるのは効果ありました。

ママリ

めんつゆトラップ仕掛けてました!
検索すれば作り方出てきますよ🙆‍♀️✨

みーこ

蚊を撃退するやつとかのスプレー系は、新生児がおられる場合はやめておいた方がいいと聞きます。
コバエのものも、私たち大人からしたら大したことない薬剤量でも、子どもとかいるとちょっと心配です…
妊娠中はどうなのかはよくわかりませんが…😅

ちなみに、
コバエは生ゴミをこまめに捨てるようにしたら減っていきますよー😃

この時期はすぐ生ゴミに集まってくるのでイヤですよね…

袋の大きさなどなどですぐに捨てられない時は、ゴミに向かってハイターとかをシュシュッと撒いておくとコバエが寄ってきません。

今結構飛んでいるのであれば、新たな卵を産み付けてる可能性もあるので、ゴミ箱周りに小さな茶色い粒みたいなのがあったらハイターかけて拭き取っておけばもう生まれてこないと思いますよ。😃

• はなび

はなび

横からすみません😅💦
    例外としてマンションでハエの大量発生、換気扇から入ってきてって事もあります。
    で、マンションの廊下は、コバエの死骸だらけ🌀🌀🌀
    今は、引っ越したけど、何だこれってなった事あります。
    でも、これは、稀なケースだと思います。すいません。

• 7月12日
  • みーこ

みーこ

そんなこともあるんですね〜😳
    ウチもマンション転々としてますが今のところ問題なかったもので…😅
    でも夏場のゴミ捨て行った時、すでに捨ててあるゴミ袋の中でコバエがめっちゃ飛んでたのを見た覚えはあります😅
    そういう家庭もあれば、自分が気をつけてても入って来ることはあるんでしょうねぇ😅

• 7月12日

「その他の疑問」に関する質問