※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊🕊
家族・旦那

旦那が朝帰りしたときの対処法とか旦那が浮気した時の対処法とか最近い…

旦那が朝帰りしたときの対処法とか
旦那が浮気した時の対処法とか

最近いろいろあって、
そういうのよくググッたりしてるんですが、

攻めてはいけません。とか
旦那が家に帰ってきたくなる環境を作りましょう。とか
笑顔で迎えましょう。とか
帰ってきたことに感謝しましょう。とかとか・・・

こっちが下から下から出ないとダメなんですね。

じゃあ今朝旦那が無断で朝帰りして
(私の電話、LINEは無視)
怒ってる私ですが、今日も何時に帰るのか
わからない旦那のために晩ご飯を用意して
にこにこおかえりなさいって言うのが
正しい対処法ですか?😊😊😊

てゆか朝帰りは怒らないべきなんですかね
産まれたら規制をかけるとしてそれまでは、
遊びたいなら遊ばせてあげた方がいいんでしょうか

夫婦生活って何が正解かほんと分かりませんね。

コメント

ミニーちゃん

はっきり言いますが嫌だから浮気しているし家にいると苦痛だから朝帰りしてるんだと思いますよ
許すのであれば帰ってきやすい環境を作るのが最優先です
それでも無理であれば離婚しかないか無視して生活ですね

y_mama

すごい分かるー!!と思ってコメントさせていただきました!
私は1ヶ月健診が終わった直後の息子と私を残し、友人と朝の5時まで飲みに行っていた旦那に狂ったようにキレたら家の壁に穴を開けられました笑

男の人ってなんだか父親の自覚が足りないように思います。
うちの旦那は家事も手伝ってくれるし、育児も手伝ってくれます。

しかし、一度飲みに行くと帰りは余裕で日をまたいでからです。
飲みに行くなとは思いませんが、せめて息子をお風呂に入れていくなど自分が飲みに行く前にやっておいた方がいいことをしっかりやっていってほしいと思います。

まあ仕事の付き合いなのでダラダラ言いたくないのですが、帰りが遅いという話になると逆ギレしてくるのでその時は本当に男って戦力外だなと思います。笑

• 🕊🕊

🕊🕊

うちも逆ギレしてきます(笑)
    逆の立場になって考えてみて欲しいですよね😂
    私が全て放置して朝帰りしたらどうするのって思います(笑)

飲みに行くのも遊びに行くのも報告さえしてくれればいいって何度も伝えてるのに、絶対に報告してくれません(笑)
    なんでなんですかね😂

• 7月12日
  • y_mama

y_mama

逆ギレされる筋合いないですよね笑
    一回同じようなことしてやろうかと思ってます😂夜の寝かしつけが半端なくしんどいのとか分からないからそのような行動が出来るんだと思います。全然寝ない子ども、永遠抱っこして腰と肩といかれてしまえばいいのにって思ってます🤨笑

• 7月13日
  • 🕊🕊

🕊🕊

ほんとですよね😂😂
    私はまだ育児の経験はないけど、大変なのにそんな浅はかな旦那だともうぶち切れそうです(笑)

• 7月13日
しず

いつも通りにしたら逆に怖いかもしれないですねw

わたし予定日の一週間前に朝帰りされまして、ムカつきすぎて泣きすぎて破水しました😊
いまだに怒ってます。

• 🕊🕊

🕊🕊

でも何も変わらない気もしますよね😂(笑)

それは酷いですね😧😧
    なんでそんな大事なタイミングで妊婦を放置できるのか知りたいです・・・

• 7月12日
  • しず

しず

たしかに笑

ほんとですよね…
    心の無い男なんですよ😔
    それから0時を過ぎるときは連絡することを約束してもらいました。

• 7月12日
  • 🕊🕊

🕊🕊

あ、怒ってないんだラッキーくらいに思われそう(笑)

守ってくれてますか??
    うちは何度連絡をお願いしてもダメです😅😅

• 7月12日
  • しず

しず

むかつきますね笑

それからは連絡くれてます!今のところ。
    子供が産まれたこともあるかもしれませんが。

• 7月12日
  • 🕊🕊

🕊🕊

ですよね〜それを考えると悩みます(笑)
    言ったら言ったで拗ねそうですが。

あーなるほど・・・私も産まれたら少しは変わるのかなとか淡い期待を抱いてますが産まれるまでに私が崩壊しそうです(笑)

• 7月12日
Youʕ•̫͡•ʔ

すみません、旦那朝帰りしたことはないのですが💦
そんな仏のような対応わたしには絶対無理ー!と思ってコメントしちゃいました😂

なんで向こうは我慢しないで好き放題なのに、妻が至らないからとか、帰ってこない理由を妻のせいにするの!?って思います!違うでしょ??

妻の態度が気に入らなくても、家に帰ってくるのが嫌でも、あなたには立派な口がついてるでしょう??
不満があるなら朝帰りとか行動で示す前にはっきり口使って言えよチキン野郎!!
って、私ならブチ切れます💦

自分に心当たりがあるなら謝りますけど。別に帰りにくい雰囲気を作ってたり、態度が悪いわけじゃないなら、なんでそんな余計付け上がるような事しなきゃならないのか…

怒っていること、その理由、それを伝えて何が悪い!!!
逆に言いたい事も言えない関係なんて夫婦じゃない!って私は思います😡

• 🕊🕊

🕊🕊

ですよね・・・。
    こっちは毎日仕事しながら家事して、
    体調悪い時も旦那は遊びに行ってたり手伝ってくれなくても
    文句言わずに体調いい時にやって・・・って
    私なりに旦那が過ごしやすいようにしてたつもりです。

遊びに行くのも報告さえしてくれればいいって
    言ってるのに報告が毎回できない旦那。
    私が怒ってるのはそこだけなのに・・・

なぜこっちが7.3くらいで悪い感じになるんですかね😂😂😂

• 7月12日
  • Youʕ•̫͡•ʔ

Youʕ•̫͡•ʔ

妻側にばっかり原因があるように書かれるとイラっとするし、そんなの全部が全部そうじゃないでしょ!って思いますよ😤
    怒っていいと思います!

ただ、怒っても旦那さんが反省するどころか、逆ギレするタイプなら、今後夫婦関係を回復させることが難しくなるかもしれないので、冷静に話し合う必要がありますかね…

• 7月12日
  • 🕊🕊

🕊🕊

逆ギレするタイプです(笑)
    そして今日くらいは反省して帰ってきて欲しいのに帰ってきませんね😂😂😂(笑)

• 7月12日
  • Youʕ•̫͡•ʔ

Youʕ•̫͡•ʔ

連日帰ってこないと心配ですし、いい加減にして欲しいですね💦
    夫として、父親としての自覚がないのかしら…

お子さんは、妊娠していらっしゃる子が1人目ですか?💦
    夜妊婦一人で家にいて、何かあったら困ります…
    実家が近ければ、🕊🕊さんも実家に帰ってはいかがでしょう??😢

旦那さん、不倫してる感じなのでしょうか…??

• 7月12日
  • 🕊🕊

🕊🕊

帰ってきて謝られたけど何も響かず言葉が出ずでした・・・。
    ないんでしょうね、いつまでたっても独身気分で困ってます。

そうです!1人目です😅
    何かあったらなんて考えないんでしょうね・・・
    切迫気味で安静にって言われてますが安静になんてひとつも出来ておらずです😅

ほんと帰りたいですが、帰ったら帰ったで好き放題されそうでそれも嫌です・・・。

それはないと思います・・・分かりませんが😂😂

• 7月12日
  • Youʕ•̫͡•ʔ

Youʕ•̫͡•ʔ

一応謝ってはきたんですね💦悪いことしてる自覚はあるんだな🤔?
    何かきっかけになるような喧嘩などしたのですか?

私もいまお腹にいる子が一人目だから、育児に関しては想像でしかないんですけどね😂
    これから子どもが産まれたら、もっと自由な時間は限られるし大変になるだろうなと思います。
    母体はホルモンバランスが崩れて、産前産後は意味もなくイライラしたり、産後うつで落ち込んだり涙が出たり…精神的な支えが必要です。
    早めに仲直りして、お互い思いやれる関係を築いておきたいですね😢

切迫気味ならなおさら、実家に身を寄せてはいかがでしょう?お腹は張ってないですか?
    私も切迫早産で休職して、旦那が家事など協力してくれたから乗り切れましたが…
    ストレスもかかってますから、お腹の赤ちゃんが心配です。

ただ、実家に帰る前に旦那さんとは話し合って和解しておきたいですね💦旦那さん、もしかしたら普段通りに戻れなくて、意地はって拗ねてるだけですかね?
    冷静に声をかけてみてはいかがでしょう?

無事旦那さんが戻ってきて、仲直りできますように😢

• 7月12日
  • 🕊🕊

🕊🕊

昔浮気疑惑があってそれ以来本人の意思でGPSつけてたんですが、
    仕事終わりにパチンコ行ったりするんですが、いつも連絡なしに行くのでGPSで私はああパチンコかって確認してたんですけど、アプリ消されたので分からなくなって、アプリ消すならちゃんと報告してから行ってじゃないと分からないからと何度も伝えたんですけど、昨日は休みで昼からパチンコに行って、10時頃もうすぐ帰ると電話がありましたが帰ってきたのは4時半で(笑)私からの電話やLINEは無視で携帯は触ってました!帰ってきてごめんもなかったので私も無視してたら、今日仕事から帰ってきて、ごめんなさいパチンコの後キャバクラ行きましたって言ってきました😅私が怒ってるのは報告しなかったことなんだけどなと思って、
    次から報告できる?って聞いたらもう行かんよと(笑)
    行ったらの話をしてるのって言うとすんごいだるそうにするよ。と言ってました(笑)
    次はないですね😂😂😂😂

子供が産まれたらもう少し行動に制限かけようとは思うので今を楽しんどいてもらいます(笑)

• 7月12日
  • Youʕ•̫͡•ʔ

Youʕ•̫͡•ʔ

そうなんですね💦
    本人の意思でGPS付けてくれたのは良かったけど…
    キャバクラ行くのが後ろめたくてアプリ消したんですかね😓でも結局朝帰りしたら怪しまれるのわかるだろうに…
    正直に言えばいいのに。

キャバクラは付き合いもあるでしょうから、報告さえしてくれたら浮気されるよりはいいかなって感じですけどね🤔

うちは全く酒飲めないため、キャバクラは付き合いでも呼ばれないから助かってますが😢

子ども産まれてからのことも踏まえて約束事を決め、破ったらどうするか?まで決めておくのがいいですね!
    心配事が尽きないと思いますが、あまり無理しないでくださいね😢

• 7月12日
  • 🕊🕊

🕊🕊

そうかもしれないですね😅
    急にアプリ消されたりする方が怪しくなって疑ったりするのに!って思いますね・・・
    報連相が全くできない旦那なのでほんとに一緒にいて振り回されっぱなしです。

友達とパチンコしてて楽しくなってそのまま行ったみたいですが、すぐ帰るからいいかなって思ったって😂
    その結果が4時半だからたまったもんじゃないですよね(笑)4時半まであいてるキャバクラなんて私たちの住んでるところにはありませんが(笑)

こーゆータイミングで話しても明らかに態度悪くてだるそうにされるのでまた後日機嫌がいい時にですね・・・😅😅
    なんでこっちがこんな気使わなきゃ行けないのか😅😅

• 7月13日
ちゃん

そういうのよく書いてありますよね💦
私は無理ですね笑
笑顔でおかえりっていえるような環境を作るのは
お互いであって
なんで旦那さんが不快なことしてきてるのに堪えて我慢して
笑顔でいなければならないのかわかりませんし
そんな事してたらストレス溜まっていずれ爆発しそうです😭
連絡も何も無い朝帰りは無理ですね!
連絡してきても腹立つのに!笑

• 🕊🕊

🕊🕊

ですよね(笑)
    私は仕事が終わって帰ってもおかえりって迎えられることはありません(笑)
    早番の時は私の方が旦那より早いし、遅番の時は決まって遊びに行って家にいません😂😂
    それでも旦那の帰りをちゃんとご飯作って待ってるのに😂

連絡くらいして欲しいですよね😂😂

• 7月12日
あちゃん

お家が嫌だからとか
帰りたくなるような家庭にとか
アホかよってなりますよね😂

結婚したら家庭を大切にすんの当たり前だし
それが出来ないような男の為に
なんで嫁が下でに出なきゃいけないのか
子供をお腹の中で育てて大変な思いしてる奥さんを大切に出来ないのか疑問です😂

• 🕊🕊

🕊🕊

私だって毎日帰ってくるかもわからない旦那のために家事して待ってるのつらいし、家にいて家事したくなるような環境作って欲しいですよ😂😂って思います(笑)

なんで私の子供って感じなんだろうなと思います(笑)私たちの子供なのに😂😂

• 7月12日
ゆな

そんな対応してたらつけあがるだけです。朝帰りしても怒んないんだって調子乗ってまた繰り返します💦
誰がそんなん書いてんだろーって思います笑
私1回朝帰りされた時はチェーンロックかけて家に入れませんでした!仕事行けないとすごく困って反省したのかその1度きりです!
妊娠中は、私は飲み会大好きだったので行けないの苦痛で旦那がめっちゃ羨ましくてしょっちゅういいなーずるいなーって言ってたらそうだよな飲めないの辛いよなって飲み行く回数月1に減らして友達との飲みは家に呼ぶようにしてくれました!自由にしてたら絶対つけあがるだけなので今のうちに叩き込んでください😭

• 🕊🕊

🕊🕊

私も今朝チェーンロックかけてたんですが、なんか可愛そうですぐ開けちゃいました😂
    多分私が甘いから既に付け上がってるんですよね・・・
    私が飲みたいいいなーといってもだめだよーで終わりです(笑)
    少しでも気使ってくれる旦那さんが羨ましいです😂

• 7月12日
  • ゆな

ゆな

開けちゃ!だめです!!!笑自分だけが我慢する必要ないんですから強気で頑張ってください😭💕

• 7月12日
  • 🕊🕊

🕊🕊

ちょっと初めての旦那に対する仕返しのようなことしたので、慣れてなくて罪悪感に負けちゃいました😹😹😹
    弱すぎるんですよね私が😹😹旦那に怒られるとか気にしてしまって😹

• 7月12日
かな

結婚する時に幸せにしますってプロポーズしたんだから
伴ってない行動は許しません(笑)
朝帰りとか結婚したら無しです!結婚式に出席した日だけ許してますけど😂
お互いがお互いに理解して協力して楽しい家庭を作るべき!

• 🕊🕊

🕊🕊

ほんとですよね😂😂
    まあわたしはできちゃった婚でプロポーズすらまともにされてないのでなんとも言えませんが😂😂(笑)

普通なしですよね・・・
    やむを得ない場合は仕方ないけど😂
    どこまで許せばいいのか分かりません😅😅

• 7月12日

「家族・旦那」に関する質問