※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お仕事

子供を幼稚園に通わせながら正社員って不可能でしょうか?幼稚園の預かり…

子供を幼稚園に通わせながら正社員って不可能でしょうか?

幼稚園の預かり時間が9時からで、延長使って18時までです
朝はそれ以上早く預けられないので、職場が近ければ頑張って9時半から17時半?
こんな勤務時間で正社員って求人あるんですかねえ😅

やっぱり幼稚園預けるならパートしかないですかね…?

コメント

茶色いモンブラン

正社員ってだいたい8時から17時か9時から18時かと思いますから、その時間だと正社員は難しいと思います。9時半からだと18時半くらいでしょうし。

• 茶色いモンブラン

茶色いモンブラン

ちなみに正社員は8時間労働なので、9時半から17時半では足りないです。上記に休憩の1時間を入れないといけないです。

• 7月12日
  • さき

さき

ですよね💦💦💦
    やはりパートしかないですよね💦
    ありがとうございます!✨

• 7月12日
楓

時間もそうですが行事や親の集まりも多いですし幼稚園に正社員は不向きですね💦

• さき

さき

不向きですよね💦ありがとうございます✨

• 7月12日
ひろ

おじいちゃんおばあちゃんと同居か毎日来てもらえないと無理ですね😅
同僚で幼稚園に行かせているおうちは隣が実家です😂

• さき

さき

義実家はすぐ近くなんですが、もし正社員だったら頼らざるを得ないですよね💦

• 7月12日
マメ太

時短勤務で ない限り無理だと思いますよ(>_<)

普通の正社員さんは
勤務時間8時間+休憩1時間ですし💦

幼稚園ではなく
こども園ではダメですかね?

• さき

さき

ですよね💦現実的に考えて不可能ですよね💦
    こども園は近くにありますが、倍率高すぎて入れる自信ないです😭

• 7月12日
  • マメ太

マメ太

やはりどこもこども園は倍率高いんですかね💦

幼稚園の時間が9時って
    遅いですね(>_<)
    時間がネックですね💦

• 7月12日
  • さき

さき

人気ですよね😣💦
    時間ネックです〜やっぱりパートしかないのかな〜😣

• 7月12日
くろねこ

時短勤務等を使えば場合によっては不可能ではないかと思いますが、もともと正社員で今の会社で申請出来るならともかく、これから探すとなると難しいと思います。

• さき

さき

今は専業主婦なので一からになります💦
    やはりそうですよね💦ありがとうございます✨

• 7月12日
あーか

私が勤めてた幼稚園は早朝預かりは7:30〜、延長が18:30までだったのでちょこちょこ正社員ママさんいました(・ω・)/
教職ママ、看護師、会社員、銀行員など色々いました!

• さき

さき

えー!早朝預かりいいですねー!😭
    わたしの住んでる地域では早朝預かりやってる幼稚園なさそうです💦

• 7月12日
さわこ

うちは時短を使って9時30分から16時45分までって人がいますよ。
時短を使わせてもらえるところがあればいいと思いますが。
うちも来年いれる予定なんですが、入れたいところが幼稚園で、9時から17時なんですよね😭
朝はバスが8時15分に迎えが来るところにつれていけば、時短でも間に合うんですが、迎えをどうしようか悩んでます。
うちはまだ近くに実家があるので頼めますが毎回は難しいし、でも入れたいところが近くにないし、ホントに悩みますよね😭

• さき

さき

時短勤務できるところはいいですよね✨
    でもそれって今まで働いてきてて育休明けとかですよね…?😢
    わかります!わたしも入れたいと思っているところが幼稚園で、義実家は近いですが、毎回はどうなんだろうと…諦めて来年から二人保育園?そもそも入れる?とぐるぐる悩み中です😢

• 7月12日
さ

夏休みや冬休み春休みがあるので
正社員だと祖父母や誰かの手助けや預け先がないなら一時保育に行かせたりもしなきゃならなくなるので難しいと思います。

• さき

さき

夏休み等の長期休みも預かり保育はやっているのでそこは大丈夫なのと、義実家は近くにあるのですが、時間的に正社員難しいですよね😢💦

• 7月12日
ザト

その時間だと厳しそうな気はします。
うちの子の幼稚園は7時半から18時半まで預かり保育があるので、100人くらいのママが正社員です😊

• さき

さき

やはり厳しいですよね💦朝の預かりある幼稚園羨ましいです✨

• 7月12日
  • ザト

ザト

ないと通わせられないので、延長保育の長い園を探して入園させました😊
    かなり競争率が高かったので、1歳の時から通ってコネを作って、2歳児クラスの時に認可の別の保育園から、希望幼稚園のグループの保育園に変えたりして、頑張りました💕

• 7月13日
ゆずりは

その時間だと厳しいですね💦幼稚園は平日も何かと行事があったりしますし、台風だと臨時休園、インフルエンザが流行ると学級閉鎖です。預かり保育もお盆や年末年始は長く休みだったりしますよ。

うちの幼稚園では同じ学年で正社員のお母さんは2人だけです。毎日、祖父母がお迎えに来ていて、平日の行事にも祖父母が来ています。そういう環境でないと無理だと思います。

• さき

さき

その通りですね💦
    やはり正社員は厳しそうですね💦
    ありがとうございます!

• 7月12日
みい

朝預かりが無ければ難しいかもですね😅
早くバスに乗せれるとか、他に朝送って行けるなら大丈夫かもしれませんが🙂

私は正社員フルタイム、ワンオペですが長女の幼稚園の預かりは朝7時半から可能です🌸

• さき

さき

朝預かりがないのでやはり厳しいですよね💦
    みいさん尊敬します!✨
    毎日ご苦労様です🙇‍♂️

• 7月12日
朔

例えばファミリーサポートなどを利用して、出勤前にファミサポさんのお家に預けて出勤。
ファミサポさんが幼稚園へ送っていくということもできると思いますが。。。
毎日ともなると大変ですよね。
同じ幼稚園に正社員で働いているママいますが、送り迎え、行事は全てばぁばがしてくれています。
ご家族の協力があれば出来なくはないと思いますよ。
うちは家族の協力が無いのでパートですが(;´∀`)

• さき

さき

ファミサポさんも一つの手ですよね💡
    義実家が近いので協力はしてもらえますが毎日はやはり…💦
    正社員難しいだろうなと思いました💦

• 7月12日

「お仕事」に関する質問