※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

自動車保険?について質問です(;o;)この度中古車を購入し、保険に入るよ…

自動車保険?について質問です(;o;)
この度中古車を購入し、保険に入るよう親に言われました。調べてみると自賠責保険以外にも任意保険というものがあるとのことです。任意保険はどこで入るのがいいのでしょうか?
また、以下の条件では相場はいくらくらいでしょうか?

・買い物やお出かけに使う(通勤は使いません)
・今まで無事故無違反
・私以外家族も運転できるようにしたい(私の両親も出来たら)
・普通乗用車

差はあるかと思いますが、ここ入ってよかったよ!とかあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆとまる

年齢や免許の色によって全然違います😳
でもみんな運転できるようにってなるとすごく高くなります😅

• まま

まま

コメントありがとうございます😊みんな運転になると高いのですね😣💦ありがとうございます😰

• 7月12日
ママリ

うちはチューリッヒで夫婦が運転するって契約で3万円くらいだったと思います。
年齢が20代だと高くなったり、夫婦以外も運転するとなると高くなったりしますよ😅今試しにチューリッヒのサイト見たらメールアドレスなどの個人情報がなくても見積もり出せたのでやってみるといいと思います!
ネットで契約すると割引があるのと、新規だと大幅に割引があったりするので、毎年違う保険会社に切り替えるのが安いって聞いたことあります😂

• まま

まま

コメントありがとうございます😊チューリッヒですね!ちもっと見積もりしてみます🥺💕毎年違う保険会社!なるほど🥺ご丁寧にありがとうございます_:(´ཀ`」 ∠):

• 7月12日
ままり

年齢、車の車種、免許の色でも結構違います💦

参考になればですが、、
私だけにしてる軽で月3700円ぐらいです!
20代後半の旦那だけにしてる大きめの普通自動車が4500円!
うちの場合は保険の継続年数が長いので安くなっての金額です🙋‍♀️

まだ20代前半の妹が旦那と同じ排気量の普通自動車、自分だけにしてて月15000円払ってるって言ってました😂

ネットの車保険が安いらしいですよ😲

• まま

まま

27歳、ホンダフリード、ゴールド(ペーパーだったので)です🐱
    わー😭ありがとうございます😭💕
    やはりネットの保険が安いのですね!ありがとうございます😂

• 7月12日
おだんご

まったく初めてなのであれば、ほけんの窓口とかで聞いたらいいと思いますよ😊
多分保険の専門用語など難しいので💦ネット保険も取り扱ってるので、教えてくれると思います。
みんな運転できるになると高いので、夫婦限定の方がいいと思います。もし親御さんが運転して事故されても、自分のこれからの保険代が高くなるので使わない方がいいのかなと🤔
車両保険つけるかどうかにもよりますが、年齢とか等級が6スタートだと思うので、年間10万くらいはかかるかと思います!

いち

任意保険の知識がない方はネット保険オススメしません。
落とし穴があったりするので・・・😢
中古車を購入するところはディーラーですか?中古車専門店ですか?街の車屋さんですか?
大体のところは保険代理店やってて任意保険扱っているので、そこで見積もってもらうのが一番楽ですよ☺️

「お金・保険」に関する質問