※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさ
妊娠・出産

妊娠中のお菓子摂取量について悩んでいます。糖尿病が心配です。これまでの経過は問題ないです。どうすればよいでしょうか?

いつもお世話になり、ありがとうございます!!
久しぶりの質問です(^^)

皆さん、妊娠中はどれくらい頻度・量のお菓子などの甘い物を食べていますか?
ずっと我慢していたのですが、7カ月から気にしないようになり、
今では毎日アイスやチョコを食べています><;
今週末に検診を控え、今更ながら妊娠糖尿が怖くなってきました…
今まで尿に糖が出たことや急な体重増加はありません。

コメント

りる☻

だめだとわかりつつ、毎日おやつ食べてます(笑)
でも、時間は15時にすることと食べすぎないようにだけ徹底してます!

我慢するのは難しい…(。-_-。)
フルーツとか良さそうですが。。

ゴーヤ

甘いもの食べたくなって、毎日何かしらは食べてます>_<菓子パンが好きなので、朝のお楽しみにして、おやつも、チョコ系を自分の中では量は抑え目に食べてます。友達と外食すると、ケーキも食べます。それが続くと、8ヶ月頃から一気に一日二日で1キロとか増えてしまいました。増えた分、それをキープするようにがんばってはいる感じです^^;
ママリで拝見しても、ちゃんと果物とかドライフルーツ、煮干しや小魚などでがんばっている方が多く、私って(*_*)と思いますが抑えられません。夜はお菓子食べないとかは一応気をつけていますが、毎日食べない日はありません^^;
今は全く散歩などもしていませんが、そろそろ正産期に入るので運動でカロリー消費をしたいと思っています!

チワワ

私も毎日ミスドやらアイスなど甘いもの気にせず食べてます((((;゚Д゚)))))))

なぎまま

みあささんこんばんわ(^_^)

お菓子がある限りは毎日食べてます(笑)
ポテチで言えば一袋、
チョコは一つずつ包装されてる2〜3センチサイズのやつは一回に3つと決めてますが!

私は明日検診なのにチーズあられの誘惑と戦ってます←現在進行形(笑)

検診直前に食べたりしてなければよっぽど尿糖蛋白おりることなさそうですけどね(^_^)

私は着々と体重増えてるのでヤバめです(^_^;)

さーさ

回答ありがとうございます!!

私も時間は4時までと気をつけているのですが、チョココーティングのアイスが辞められず…
ファミリーパックサイズのを2つとか食べてしまいます><;
フルーツはバナナを1本。
これはお通じの為に辞められず…
我慢していた時期はストレスで体重増加していたし…
どうすればうまく欲をコントロールできるのか模索しています(;_;)

さーさ

甘い物食べたくなりますよね(T-T)
尿糖が出ていないし、まだ気にしなくて大丈夫かな…
わかりません(T-T)

さーさ

いつもありがとうございます(*´∀`)

私と同じ位(私の方が多いかな^^;)の量で少し気持ちが落ち着きました。
糖は出ないのですが、蛋白がいつも±なんです(´・_・`)
気にするなら買わなければいいのですが、スーパーに行くとお菓子コーナーが遊園地並みに輝いてつ…笑
アイスコーナーは宝石箱…( ´∀`)

今週末検診なので明日から欲と戦います…><;
チーズあられは検診後のご褒美に(*´ω`*)笑

りか★☆

毎日食べてました…( ̄▽ ̄;)

さーさ

そうなんですか!?(゜゜)
我慢できなくて気にしなくなったら自分甘やかしすぎました><
今日はチョコとアイスを絶つために、干し芋、甘栗を買ってきました!
最近は暖かくなってきたので散歩はなるべくするようにしてもがいています(T-T)
私はちょっと気にしすぎかな…(..)
少し安心しました。ありがとうございます☆

お散歩、お腹も大きくて大変だと思いますが、足元に気をつけてくださいね(^-^)
元気な赤ちゃん生まれますよう、安産をお祈りしています゜*.

さーさ

良くないと分かりつつ食べちゃいますよね(..)
量と時間を気をつければ大丈夫かな…(´・_・`)

さーさ

皆さん回答ありがとうございました☆

私は気にしすぎていたようです(..)
これから量と時間に気をつけたいと思います!!

グッドアンサーはとても悩みましたが、今回は正産期に入られたゴーヤさんに安産を願って差し上げたいと思います。

皆さんの回答でとても安心しました(*^^*)
今後もママリでお世話になりますが、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました゜*.

ゴーヤ

みあささん、なんか悪い例でグッドアンサー頂いてしまい、恐縮です^^;
チョコとアイスだち、素晴らしいです!干し芋や甘栗の方が、あかちゃんにとってもよいはずですもんね!
臨月の体重の増え具合がまた恐ろしいですが、私なりに節制していきたいと思います(^_^)
みあささんの安産もお祈りしております☆
残り少ないマタニティライフ、がんばりましょう(^_^)

さーさ

悪いなんて(/ロ゜)/NO!
おかげで焦っていた気持ちが落ち着きました( ´∀`)
チョコとアイスはとりあえず検診まで我慢して、終わったらご褒美にしようかな…笑
来週はスイーツブッフェなので今月は頑張ります!><
ありがとうございました☆