※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみやん
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子がやんちゃで怒りっぽい。発達障害か心配。生活リズムやしつけに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

2歳9ヶ月の息子に毎日怒ってます。
ダメって言っても同じ事を何回もして、ご飯も大人しく食べなくてすぐ癇癪。
私が妊娠してからひどくやんちゃしてます…
そして公園に連れて行って遊ぼと言われてもまだ一人遊び…
発達障害じゃないかと疑いがちです。
最近は私の親が息子にすごい勢いで怒るので
怒らないようにしています。
ただ、同じことなどを繰り返したりダメなことをわからない、ちゃんとしない、言うことを聞かないなどがひどいと私もきつく怒ってしまいます…
もう怒りたくないし、甘えてきた時にごめんねってなっちゃいます
生活リズムもおかしくてもう毎日ストレスが溜まるばかり
だからといって当たるのはないですが
幼稚園に入れたいので直してあげたいし
ちゃんとした場所では大人しくさせたいです。

生活リズム、しつけ、怒り方
よかったらアドバイスください…

コメント

mini

うちの子もそうですよ😭イヤイヤ期と赤ちゃん返りでそうなっているだけじゃないでしょうか😣
ご飯をお茶の中に入れたり、スプーンやフォークをそこらに投げたり、ご飯の時はよく叱ります😅公園ではお友達と少し追いかけっことかしますがすぐに飽きて自分のしたいことをしますよ。
まだそんなもんじゃないですかね🤔私ももう怒りたくないです。怒っちゃいますけど😣週一でプレ幼稚園に通っていますが障害の指摘をされたことは無いです🙂

やんちゃタイプな男の子が大人しくできるのはもう少し先なんだと思います😭😭

そうちゃん

うちも生活リズムめちゃくちゃですよ!今は私も妊娠後期に入り体もしんどいし、子どもとしっかり遊んであげれないので多少のワガママは目をつむってます💦というより怒るのも疲れる…
アドバイスとか出来ませんが、赤ちゃん返りもあるだろうし、まだイヤイヤ期なのもあるし、今は仕方ない‼と思うようにしてます!