※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が昼も夜もグズグズで困っています。昼は眠そうで泣き止まず、夜中に大泣きするようになりました。生活リズムがおかしいのでしょうか?

生後4ヶ月の娘がお昼も夜もグズグズで困っています。

昼なのに眠そうで
泣き止まないから寝かせてあげるしかなくて、、

2日前から夜中に大泣きします。
いつも夜の21時半くらいに寝て朝は7時半8時半頃に起き
そっから10時頃に2度寝をして昼夕方 昼寝をします。

生活リズムがおかしいのでしょうか?

コメント

あやのり

21時半に寝たら7時半まで起きない、ということではなく、途中で起きて泣いてしまうということでしょうか?

• 晴

そうです!!

• 7月12日
  • あやのり

あやのり

うちの息子は寝返りで起きてしまうか授乳で1度くらい起きます。ふにゃふにゃ言っている時もあれば大泣きで抱っこ寝かしつけが必要な場合もありマチマチです。
    夜中も大泣きでずっと起き続けているわけではないですよね?
    朝寝1時間、昼寝2時間ほどはすると思いますので、生活リズム的にも普通なのかな?と思ってしまいました💦

• 7月13日
aya

夜中起きるなら昼間寝るのは仕方ないような…
この月齢だと朝寝・夕寝1時間、昼寝2時間でもいいみたいですよ。

うちの子は18:30にミルクで朝方まで起きなかったのに今日はこの時間起きてミルクあげたところです😰

せっかく整っていたリズムが狂うのでは?と心配です…