※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

家庭用脱毛器を使用されている方いますか?顔とVIOを自宅でやりたいと思…

家庭用脱毛器を使用されている方いますか?

顔とVIOを自宅でやりたいと思って購入を検討中です。
ただ、今肝斑があって、美容外科でレーザー治療を契約しています。
授乳をやめたので今度やっと再開します。

肝斑があったら脱毛できないのでしょうか。。
(先生にも聞いてみようと思いますが💦)

そもそも家庭用脱毛器で顔の脱毛をするのは危険がありますか?火傷をしたという口コミも目にしました。
結婚式を控えているので、火傷などリスクのあることは控えたいです..

コメント

o.

私はケノンでほぼ全身を自宅でやっているのですが、照射前に肌をしっかり冷やしておけば、火傷することはないんじゃないかな?と思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    冷やしてから使うものなんですね✨
    ケノンは効果ありましたか?

    • 7月12日
Smama

めんどくさがらずに定期的に照射する方ならケノン効果ありますよ!
保冷剤を10秒くらい当てて即照射したらVIOでも全然我慢できる温かさです✨

  • ママリ

    ママリ

    実際されてましたか?

    • 7月16日
  • Smama

    Smama

    今も週1で使用し続けてます✨
    私は沖縄出身で毛質も強ければ肌も強い方だと思うので
    ケノンでレベル10で手足なら保冷せずに照射してますが全然我慢できる程度です😊
    VIOは痛っ!ってなる衝撃が怖いので保冷してストロングカートリッジでレベル10で使ってますが保冷してるので余裕です!
    肌弱い方ならレベル下げるかきちんと保冷するかで痛さ調節するといいと思います✨
    まだ使用して月日経ってませんが生えてくるのが遅くなり効果感じてます😊

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    具体的に答えてくださってありがとうございます!
    VIOもされてるんですね✨
    買ってみようかなっていう気持ちが強くなってきました😎

    誰にも見られないとは思いつつ何と無くあると邪魔ですよね💦

    • 7月16日
  • Smama

    Smama

    めんどくさくなって途中で辞めちゃう方も居るようですが
    私はムダ毛を無くしたい気持ちが強いので
    日に日に効果を感じられるケノンの効果が楽しみで
    逆に辞められません😂
    早く1週間経たないかなって思うくらいです笑
    ほんとは毛の生えるサイクル的に2週間に1度がいいみたいですが
    それはここらの毛質の方(毛の薄い本土に住む方)
    に向けての言葉かと思って私は週一です笑
    今はVioもツルツル目指してます!
    いきなりvio…毛…いる??って思っちゃって笑
    1年半程かかるようですが
    ツルツルが楽しみで続けます😆

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    サロン通ってましたが、次は何ヶ月後って感じで待ちきれないです💦
    VIO全部自分でできてますか?
    あと、顔も照射してますか?💦

    • 7月16日
  • Smama

    Smama

    サロン通った事が無いんですが、ネットで見てる限り予約したい時にできなかったり
    予約できたけど生理と被ってしまって施術できない事もあると見たので、余計に自分のタイミングでできるケノンにしようと思いました😭✨

    Vio全然自分でできますよ〜🙆
    今から照射ムラも出てくるかもしれませんがその時はその時でまた照射したらいいかなって思ってます✨
    顔もやってます!
    照射すると産毛が燃えてる匂いがします😂

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    たしかにやりたい時にすぐできるのはいいですよね〜!
    産毛が燃えてる匂い!!
    ちょっとビビります 笑
    すごく参考になりました!ありがとうございます😊

    • 7月16日
  • Smama

    Smama

    きちんと生えてる毛は剃ってから照射した方がいいみたいですが、
    産毛みたいな薄い毛は少し生えてる状態の方が効果あるみたいなので
    剃らずに照射してみたんです😆笑
    ヤケドとかにはなってないので、
    効果発揮するまで少し長い道のりですがぜひぜひケノンご検討下さい☺️

    • 7月16日
o.

そうみたいです🤔
サロンへ行っても照射前は冷やされてるので、そういうものなのかもしれないです!

効果は感じてます🙆‍♀️
人それぞれかもしれないですが、私は照射してから数日後に毛がスルスルっと抜けました(笑)
繰り返すうちに毛も細く?なってきているような気はしています!

  • ママリ

    ママリ

    確かにジェルで冷やされますね!
    サロンと同じように効果があるなら買ってみようかなぁ!

    • 7月13日
くうちゃん

ケノン使ってて友達も買ってましたww
継続できれば効果ありますね〜

  • ママリ

    ママリ

    子供を預けてサロンに行くより続きそうな気はするんですけどね💦

    • 7月16日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    そうですね。
    私も10代の時から脱毛行ってましたが妊娠中や授乳中はダメだし、預けるのが無理で行けなくて·····家庭用を買ってちょこちょこしてます★

    子ども保育園に行ってる間にしたり、寝てる間に別室でしたりですかね🎶

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    顔は照射されてますか?

    • 7月16日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    してますよー。

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 7月16日