※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが混合で授乳中。母乳を増やして完母目指すが、授乳間隔が短くて寝落ち。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後2ヶ月5キロになる赤ちゃんがいます。
今は母乳よりの混合です。
1日にミルク200mlほど2.3回に分けて母乳の後に足しています。
授乳間隔は1〜2時間程度しかあきません。大体途中で寝落ちしてしまいます。
完母を目指していますが、このような状態から完母になられた方いらっしゃいますか?

コメント

nari

最初はそうですよ。
母乳は消化が早いのでどうしても1、2時間になってしまいます。
完母にするのは赤ちゃんとママのことも考えながらゆっくりでいいと思います!
息子はもうすぐ3ヶ月ですが、ミルクは寝る前だけになりました!

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね、私はおっぱいが全然張らないのでやっぱり母乳量が少ないのかなといつも不安になっていました。搾乳しても10mlくらいしか出ないので(>_<)そうですね、赤ちゃんの様子をみながらもうしばらくこの状態を続けてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 7月12日
Sammy

母乳は消化がいいのですぐにお腹がすくみたいです!
吸わせたら吸わせただけ母乳分泌されるみたいなので、ほしがったら吸わせるようにしたほうがいいと思います!
私も現在混合で、完母目指してます!

離乳食始まってもいまだミルク足してますが完母目指してゆっくり頑張ってます(^^)

• ちぃ

ちぃ

私も欲しがったらすぐ吸わせるようにして母乳分泌よくなるようにがんばってみようと思います。
    完母目指してお互いがんばりましょう!
    ありがとうございます(^^)

• 7月13日
  • Sammy

Sammy

あんまり頻繁に吸わせると乳首がヒリヒリして切れやすくなるみたいなので注意してくださいねー!!

わたしも産後すぐはおっぱいが服に染みたり、かちかちになったりしてたんですけど今は全然なくって、、、

母乳育児相談室で相談したら、吸ったらわいてくるおっぱいになってきたんですよー!って言われました(^^)

近くに母乳育児相談室あるなら
    一回相談してみてもいいかもですー!

• 7月14日