※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
産婦人科・小児科

閲覧注意ですへその緒の写真です先ほどは不快な思いをさせてしまって申…

閲覧注意です
へその緒の写真です

先ほどは不快な思いをさせてしまって申し訳ありません🙇‍♂️
フィルターのかけ方がわからず、、

先ほど回答をくださった皆様ありがとうございます。

この赤いのってなんでしょうか😭😭
共働きの両親のところに里帰り中でどちらも17時頃に帰ってきます

病院に電話しましたが症状がうまく伝わらず
消毒とガーゼをして、心配なようでしたら小児科へ行ってください。と言われました

姉が調べたところ、同じくガーゼをして様子を見ていいとのことで、でも何かもわからず心配なので😭

コメント

めーちゃん

へその緒が取れかけてる部分が見えているだけですよ!まだ皮が出来ていないから、傷のようになっていますね😉

化膿しないようにお風呂上がりに消毒して、ちゃんとガーゼしていたら大丈夫ですよ☺️自然にへその緒がぽろっと取れるので!赤い部分にもかさぶた出来ますよ!

• 🐰

🐰

そうなんですね!😳
    なんか想像と違いすぎて焦りました😭
    問題ないなら安心です、ありがとうございます🙇‍♂️💕

• 7月12日
マム

臍肉芽腫のように見えますね。(違ったらすみません)
もしそうでしたら、緊急を要するものではないと思われます🌱
消毒はしっかり続けて治りにくいようでしたら、糸でくくったり硝酸銀で焼いたりする処置を行うと思います。
様子をみれそうでしたら2週間健診や1カ月健診で相談されてみてください^_^

「産婦人科・小児科」に関する質問