※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

赤ちゃんが昼間よく寝て夜泣きが多いです。体力が心配で、里帰り中です。昼間起こそうとしても寝たりグズります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今生後3週間の赤ちゃんを混合で育てています。

新生児はよく寝ると聞くのですが、母乳を飲んだら朝昼夕方ほぼ寝てます。寝すぎでしょうか💦

しかもそのせいか、夜の22時から3時くらいまでグズったりしてなかなか寝ません。
さすがに夜中寝なさすぎて私の体力がもちませんし、今は里帰りしているからいいのですが、家事もしないといけなくなるとやっていけるか不安です。

昼間無理矢理起こそうとするのですが、起きてもすぐ寝たりかなりグズります。どうすればいいでしょうか?

同じような方いますか?もしくは、こうしたら良かったなどあればお願いします💦

コメント

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

おしゃぶりなど試しましたか☺️❓
新生児の子を無理矢理起こすのはあまり良くないかと😓
体重の増えが悪くミルクを飲ませないといけない時以外😨

• きなこ

きなこ

おしゃぶり試したことないです💦
    一度試してみます😭

新生児無理矢理起こすの良くないんですね💦教えてくれてありがとうございます!

• 7月12日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

おしゃぶり抵抗あるかもしれませんが夜間だけでも試してみる価値ありです☺️
    きなこさんも寝れるといいですね😌💓
    今が1番しんどい時期だと思いますがご自愛ください🙏🏼✨

• 7月12日
  • きなこ

きなこ

おしゃぶりしだすと手放せなくなるのかなあと少し抵抗ありましたが、夜のグズりがひどい時だけでも一度試してみます😃😭

お気遣いありがとうございます😊

• 7月12日
まいまい

生後3週間だとそんな感じのリズムが普通だと思いますよ☺️
夜ねれないとしんどいですよね!!

沐浴の時間を毎日決めて、朝はカーテンを開けて明るく、夜は部屋の電気を消して暗くしてって徐々に朝と夜をはっきりさせてリズムをつけるしかないと思います!!!

• きなこ

きなこ

そうなんですね💦
    今からもう昼夜逆転してるのかと心配でした😢

朝は明るい場所でもうるさくても延々と寝続けますが、夜は暗くすると暗闇に怖がり出して怯えたりわずかな物音に泣きわめいたりして困っています💦

• 7月12日
  • まいまい

まいまい

夜だけ添い寝とかどうでしょう??うちは添い寝だとよく寝てくれました☺️

• 7月12日
  • きなこ

きなこ

添い寝してこれなんです😭
    モロー反射から始まり、泣きわめくので慌てて抱っこしようとしたら足で思い切りお腹を連打で蹴られ😢

寝てる時は天使ですが、泣き出すと怪獣です😱

明日から朝は日光浴して沐浴時間も決めて入れたいと思います😃

• 7月12日
くろまめ

ご出産お疲れ様でした☺️
この頃はまだ朝晩の区別がありませんし、12時間以上寝るみたいです😅
3時間おきのミルクも大変ですよね💦
最初の3ヶ月ほどは夫婦共にボロボロだったのを思い出しました😑
うちは朝日光浴(1分未満)させてました☀️ 夜中起きることもありますが、明け方までぐっすりって事も多々ありました!

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😊
    三ヶ月もお疲れ様でした💦
    まさに育児闘いですね!それ以上に喜びも大きいですが。

日光浴あまり意識してなかったのでさせてみるようにします😀

• 7月12日
  • くろまめ

くろまめ

闘いですよ〜💦 今は今で別の闘いがありますが😅

上↑のコメントで拝見しましたが、モロー反射でお困りなら一度おくるみ試されてはいかがでしょう。。
    見た目は苦しそうですが、赤ちゃんは安心するみたいですよ✨

• 7月12日
  • きなこ

きなこ

おくるみも試したのですが、嫌がり手足バタバタして終わりました笑

そうですよね💦2歳ならイヤイヤ期もでてきますもんね💦ほんと試行錯誤の日々ですがお互い頑張っていきましょうね😃

• 7月12日
  • くろまめ

くろまめ

そうなんですね👀
    固定されるのが嫌いなのかしら🤣(笑)

本当、親も勉強させられますね、色々と😂
    力み過ぎず頑張りましょう🤔

• 7月12日
  • きなこ

きなこ

ね!笑
    巻き方が悪いのかちょっと勉強します🧐

ほんと、自分の親もこんなんだったんだなってありがたみがわかります!
    はい、ボチボチいきましょ😃

• 7月12日