※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるちーず
お出かけ

宮城県にお住まいの0歳児のママさん👶💗普段どこにお出かけしていますか?…

宮城県にお住まいの0歳児のママさん👶💗

普段どこにお出かけしていますか?
スーパー、公園、近所のパン屋さん、などなど連れてっている場所でも構いません✨

回答お待ちしています🥺

コメント

みー

泉区に住んでるので、タピオ、アウトレット、ユニクロ、西松屋、セルバ、アリオ、たまに七北田公園ですね😄私としてはカフェみたいな所のテラスでお茶でも飲みながらゆっくり過ごすのも憧れなんですが、ベビーカーではいれるような所なかなかないですよね😁💦

• まんまるちーず

まんまるちーず

確かに月齢が浅いのもですけど、ベビーカーで入れる所となると限られてきちゃいますよね😭
    七北田公園って夏も連れて行く予定ですか?あそこめちゃくちゃ蚊いますよね💦

• 7月12日
  • みー

みー

蚊がいっぱいいるんですか⁉️川や池もあるから多いんですね😱蚊は怖いので夏は辞めておこうかな💦いい情報ありがとうございます😆

• 7月13日
  • まんまるちーず

まんまるちーず

夏前に伝えられてよかったかもしれないです、、!そのくらい大量に生息してるので💦
    たまたまかもしれませんがわたしは紫陽花が咲いているところ付近でボッコボコに刺されまくりました😓
    今年はお互い赤ちゃん連れですし、気をつけましょうね😭

• 7月13日
すのちゃん

首が座った4〜5ヶ月頃から近所の児童館や支援室に行ってます😌

• まんまるちーず

まんまるちーず

そういった施設のデビューはやはり4ヶ月頃〜の方が多いみたいですね💡
    参考にさせていただきます☺️

• 7月12日
えり

長町に住んでいるので、児童館、のびすく長町南、あと近所のスーパーとかです!

• まんまるちーず

まんまるちーず

のびすくの長町って、月齢が低い子なんかも結構利用しているのでしょうか?
    ララガーデン内とゆうことでパパさんなんかも多いですか?🤔

• 7月12日
  • えり

えり

午前中は多いみたいです!ちゃんと、タッチ前までの子用に部屋が分かれてますし、清潔なのでおススメです!わたしは、息子のお昼寝が終わったタイミングでよく行くので午後から夕方にかけてよく行きますが、その時間帯で月齢低い子の部屋を利用するママが2〜3人くらいですかね!ねんねのお子さんのママもこの間いましたよ!ちなみに、パパと三人できてる人も時々います!平日でもいますし、土日だと特に人数増えてる気がしますねー!

• 7月13日
  • えり

えり

ごめんなさい。タッチ前じゃなくて、アンヨ前だったかもです!

• 7月13日
  • まんまるちーず

まんまるちーず

お部屋が別れてるのは安心ですね🤗
    ねんねの子もいるとは!わたしも首が座る頃に行ってみたいと思います🐰💕

• 7月13日
ずんだもち

泉区に住んでます☺️最近はゼロ村カフェに行って帰りにブーランジェリーマルシェというパン屋と西松屋に寄って帰ったりしてます。あとは最近出来たブランチ仙台も🎵

• まんまるちーず

まんまるちーず

ずんだもちさんは車運転される方ですかね💡
    わたしはペーパーなので羨ましいです😂

• 7月12日
yuishunmama2

青葉区に住んでます。0歳児ではないですが男の子2人なのでエアリ、モール、富谷、利府、石巻のイオンモール、大衡村の万葉クリエイトパーク、川崎町の湖畔公園、南三陸のさんさん商店街、大和町の白石パン直売所、利府町の新幹線車両センターによく行きます😊

• まんまるちーず

まんまるちーず

たくさんの回答ありがとうございます✨
    新幹線車両センターって見学など出来るのですか?😳

• 7月12日
ちょっちょ

若林区に住んでいます。

活発に動くので、広々と遊べる場所しか行けないです・・。イオン、児童館、のびすく、支援センターはよく行きます。

たまに、八木山動物園にも行きますね。

最近は、グリコパーク?や水族館が気になっています。

• まんまるちーず

まんまるちーず

わたしも若林区です〜!
    動物園は何ヶ月デビューしたんですか?😙
    水族館はそろそろデビューする予定ですか?🐬

• 7月12日
  • ちょっちょ

ちょっちょ

同じ区嬉しいです(^^)

動物園は、10ヶ月の時にデビューしました。

水族館は近々と考えています。

• 7月12日
  • まんまるちーず

まんまるちーず

同じくお仲間が居て嬉しいです💗
    動物園では興味は示してくれていましたか?😙

• 7月13日
  • ちょっちょ

ちょっちょ

やぎにふれ合いをさせた時は、興味を示しましたよ。
    それ以外は、全くな感じでした。

• 7月14日
  • まんまるちーず

まんまるちーず

10ヶ月でヤギさんデビューしたのですね!すごい!
    参考にさせていただきます🐰💕

• 7月14日
まいか

宮城野区に住んでます

モール、八木山動物園(年間パス1200円)のびすく宮城野、アンパンマンミュージアム(無料のショー)エスパル

• まんまるちーず

まんまるちーず

市立病院で出産したのでモールはこないだ連れて行きました🤗
    動物園やアンパンマンミュージアムは何ヶ月頃からデビューされたんですか?✨

• 7月12日
  • まいか

まいか

動物園もあんぱんも8ヶ月の頃です^_^
    寒い冬が終わって暖かくなってきてからにしました。
    アンパンマンは近所なのでほぼ土日の混雑してない時以外毎日のように行ってます笑

• 7月13日
  • まんまるちーず

まんまるちーず

そのくらいの月齢でも充分楽しめてる様子でしたか?☺️
    アンパンマンミュージアムって平日は比較的空いているのでしょうか?

• 7月13日
  • まいか

まいか

動物園は、親が楽しい感じですね😂子供はわかって無いです笑
    あんぱん平日空いてますよー!ガラガラです笑

• 7月13日
  • まんまるちーず

まんまるちーず

確かにそれはありますよね😂
    そうなんですね!行く時は平日にしようと思います!✨

• 7月13日
まめこ

若林区に住んでます★

私もペーパードライバーなので徒歩か地下鉄の移動なので行動範囲が限られるのですが…
児童館や支援室、のびすく、モールによく行ってます✨
動き回る前は街中のごはん屋さんにも連れてったりしてました。

動物園や水族館にも連れていきました!
水族館の方が興味津々でした☆

• まんまるちーず

まんまるちーず

わー!地区も移動手段も一緒ですね!✨
    水族館と動物園は同時期くらいに行ったのでしょうか?
    はじめて行くならどちらを先にしようかと迷ってたんですよね🤔💡

• 7月13日
  • まめこ

まめこ

6ヶ月のときに動物園、7ヶ月のときに水族館に行きましたが、動物園は途中で寝てしまいもう少しあとでもよかったかなぁと思いました^_^;
    水族館の方が魚も動いているし近くで見られるので楽しんでいたように感じました!

• 7月14日
  • まんまるちーず

まんまるちーず

なるほど!とても参考になりました!🤗
    水族館の方が自宅からも近いですし、規模的にも負担にならなそうなので検討してみたいと思います🐬💗

• 7月15日
hipopo

車の運転が出来ないので、バスで近くのイオンに行ったり、街中まで行きます。藤崎だとオムツ替えコーナーとか綺麗で快適でした。往復バスなので抱っこ紐にはなりますが、娘が2ヶ月ころから出歩いてます。実母が一緒に行ける時はタピオまで連れて行ってもらったりしてます。今はタピオかいずみ大沢のビックに連れて行ってもらえふ回数が増えました。子供用の古着屋さんあるので、助かってます。飲食店もガストとか連れて行って、店員さんに断ってからミルク用にドリンクバーのお湯を貰います。断らなくても大丈夫みたいですが、念のために聞いてます。くら寿司にもこの間行きましたが、カウンター以外の席はテーブルとソファー?の場所が広いので抱っこしたままでも十分でした。そこてミルクや母乳あげてるお母さんがいましたよ。オムツ替える所も広かったし

• まんまるちーず

まんまるちーず

たくさんの情報ありがとうございます✨
    わたしももう少し月齢が上がったら公共の乗り物でもお出かけしてみたいと思います😚

• 7月13日

「お出かけ」に関する質問