※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
お仕事

7月から新しい職場で昼から短時間仕事をしています。が、さっき出勤しよ…

7月から新しい職場で昼から短時間仕事をしています。が、さっき出勤しようとしたら娘の保育園から電話がきて嘔吐したから迎えきてと連絡が😭
昼から出勤の職場にすぐ電話して出勤出来ないと伝えたのですが、仕事始めたばかりなのと急な欠勤連絡で、新しい職場に申し訳ない気持ちでいっぱいです💦女性ばかりの職場なので、子育て経験のある人ばかりで理解はある環境だとは思うけど、女性ばからの職場は陰口ばかり言われるんだろうなーと思ってしまったり😅💦先週も娘の熱で休んでしまったので🤧週明けから仕事に行くのが怖いです😵女性の職場は陰口ばかりですかね笑?

コメント

ぱと

理解のある人達の集まりかどうかですねー。
私も女の職場ですが、お迎えの連絡とかあると「ここはいいから早く迎えに行ってあげなー!」とか、急な休みでも「お互い様!小さい子はすぐ体調崩すもんねー。気にしてないから大丈夫だよー。むしろ出勤できないことを気にして辞めたりしないでねー」と言ってくれます。

• (^^)

(^^)

まだ働き始めたばかりでどんな人たちかも読めません😂ぱとさんみたいな職場は素敵ですねー!そんな職場であって欲しいです🤧💦

• 7月12日
  • ぱと

ぱと

ちなみに前の職場は理解がない人達だけでしたよー💦面と向かっては言われないけど裏では、、、みたいな感じでした。

周りを気にしては働けませんよ!もう割り切って、嫌われてもいいやーくらいに思わないとですね💦

• 7月12日
AKK

陰口ばかりですね( ̄▽ ̄;)
私も保育所預け慣らし保育終わったと思ったら熱で3日休み、急性気管支炎で入院で5日休み、幼稚園はGW明けからと言われさらに10日休み月の半分以上休みました。
周りはみんなシンママや子持ちですが
理解してるフリしてしてくれません。
謝っても無視。頷いてくれる時もあります。
そのうえ妊娠発覚…さらに双子
おめでとうとか何もなく
だからなに?と言わんばかりに無視され初め動けよっていう圧。精神的に来てたみたいで急性胃腸炎に私がなってしまい
病院でも仕事をもう休むよう言われたので
そのまま早めの産休です。
女の敵は女です。気にしてたらこっちがダメになります…っていっても
未だに気にしてますがwwww
図太く行かないと子持ち母は働けません(´._.`)
嫌われてもいいかなあと。お金のためですしwwwなかよしこよしする為に働いてるのではないので!!!

(^^)

やっぱり女は怖いですよね。。。裏表ありますしね。
私も図太く行こうと思います!ちょっと気にしちゃいますが仕方ないし、お金のためですもんね!そして子どものため!AKKさん、身体ゆっくり休めて元気な双子ちゃん産んでください(^^)
コメントありがとうございます!

「お仕事」に関する質問