※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom𓆉(24)
お仕事

ジャンル問わず正社員経験ある方で休みがギリギリまでわからないって方…

変な質問ですみません💦
ジャンル問わず正社員経験ある方で休みがギリギリまでわからないって方いらっしゃいますか?
そういう方はいつが休みかってどれくらい前までわからないものですか?
来週の火曜日に友人が休みだったら会おうと約束をしているのですが、まだ休みかどうかの連絡が来ません😭
本当にまだ予定がわからなければ催促するのも失礼かなと思うので、こちらで質問してみました。
ちなみに友人は設計士さんです。

コメント

みかん

正社員でした🙋
わたしの場合ですが、何曜日と何曜日が休み!ってだいたい変わらず固定になってたので、上司に「この日出勤できる?」とか言われない限りはずっとその日だったので、休みがわからないってことはなかったです(´・ω・`)

友人にだったら、火曜日どんな感じになりそう?笑
みたいに軽く聞いちゃいます😎👍

回答になってなかったらすみません😭💦

• mom𓆉(24)

mom𓆉(24)

回答ありがとうございます!

そうですよね!もう聞いちゃいます👍🏻変に気を使ってしまってました😂

• 7月12日
ちいちゃん

正社員でわかりません!
だいたい固定休で日曜のみ休みですが、繁忙期、仕事の進み具合で日曜も仕事になります。早くて土曜の昼、遅くて土曜の夕方にしかわかりませんでした。
特に自分に用事がなければ前日に聞きますね~

• mom𓆉(24)

mom𓆉(24)

そんなギリギリまでわからないんですね😭
    友人と会わなければ夫と息子と出かけたいな~と思っているのですが、待った方が良いかもしれないですね😂😂

• 7月12日
といぴ

育休中の正社員です!
休みが全く分かりませんでした!なんなら夏休みも急に前日に決まるような業界です🤣笑

私もギリギリにならないとわかんないさ〜!とよく返事をしてましたが、大変さがかなり理解されてたのでみんな待ってくれました笑
今は育休中で、お約束しても皆「当日娘ちゃんの体調見てから返事でいいからね〜!」って言ってくれます😊

ちなみに、催促されても私は嫌じゃないですけどね☺️特に小さいお子さんがいるとなると予定もしっかり立てておきたいと思うので!

• mom𓆉(24)

mom𓆉(24)

そうなんですね!夏休みも前日に決まるって相当大変ですね💦やっぱり業界によって違いますもんね!!

もう少し待って連絡してみようと思います😁

• 7月12日

「お仕事」に関する質問