※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きて寝ないことが続いていて困っています。対処法を知りたいです。

もうすぐ5ヶ月になる子の母です。
最近寝てる時間が少なくなってきています。
5ヶ月にもなるのでそれは分かっていたのですが
昨晩は23時にようやく寝たかと思ったら2時過ぎに起きて
そこから朝の7時までずっと起きていました…
特にぎゃん泣きしたり機嫌が悪い感じではなかったのですが
ただただ起きていました、、
さすがにつらくてイライラしてしまいました。
7時に寝てくれたと言っても11時に起きたので
ちゃんと寝れてはいません……
それまではこんなに寝なかったことは一度もありません。
新生児の頃以来かな?という感じです。
というか新生児の頃より酷かったです昨晩は…
体調も悪そうな感じはないのですが
こういう経験された方いらっしゃいますか😔?
対処法があれば教えていただきたいです、、
今夜もまた同じことになったらと考えると怖くてたまりません…
ちなみに日中は家で遊ばせて夕方くらいに
涼しければ外で軽くお散歩をしています。
少し気になるところと言えば、
最近寝返りが上手になってきていて
うつ伏せのまま(呼吸は出来るように顔は傾いてます)寝たり
吐き戻しが昨日は少し多かったような感じがしす。。

コメント

みいも

ありますよー
でも大変でしたね💦
新しいできることがふえてきていて脳も興奮状態だったのかもしれませんね😊対処法というか長く続くようでなければ成長過程のひとつとして受け止めてます。
未だにまとまって寝る時もあれば1〜2時間ごとに起きる時もあります。😭

  • める

    める

    そうなんですね😔
    成長過程のひとつなら仕方ないですね😭
    世のお母さんたちはみんなこうやって
    頑張ってきたんだなと思うと尊敬です、、
    あたたかいコメントありがとうございました😭💗

    • 7月12日