※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむちゃん
家事・料理

今度友達が一歳半の子を連れて遊びにきます。年齢の小さい子供連れの友…

今度友達が一歳半の子を連れて遊びにきます。年齢の小さい子供連れの友達とお昼は、何を用意したらよいのでしょうか?できたら、皆でワイワイ同じものが食べれたらいいなと思っているのですが。

コメント

ザト

うどんなどがあると良いですが、大皿の場合は菜箸など用意して直箸でつつける環境にしない(虫歯になる可能性があるため)ことですね💦
あとはその子によって食べられるもの食べられないものもありますし、お友達に聞いてみるのが一番です。

• たむちゃん

たむちゃん

大皿にもって、菜箸を用意ですか!いいですね。ありがとうございます

• 3月25日
くま

子供がどこまで大人と同じもの食べれるか(親が食べさせているか)にもよると思いますが、私たちは少量のパスタを数種類並べて好きなように食べてます。
サラダも子供が好きなポテトサラダとか。
あとはピザとか。
小さなおにぎりをいっぱい作ったこともありますよ。おかずは卵焼きやウィンナーでお弁当に入れるようなもの。
兎に角私たちは思いっきりおしゃべりしたいので、子供が食事に食いついてくれるようなもの用意します笑
ママ達も楽しむのだから子供達もその日ばかりは我慢させず好きなもの用意してあげたり、怪我がない程度に好きに遊ばせます笑

お家でお食事の時は気心知れた仲の友人としかしないので、あまり細かいこと気にせずやります☆子供達が喧嘩しても、気にしなーい。お互い様だよねー。と言える関係のママ友なので、当日は騒がしいです(*^^*)

• たむちゃん

たむちゃん

パスタで、いろんな具材はいいですね。皆でワイワイできそうです。ありがとうございます

• 3月25日
kokeko

私は一歳半の子どもと友だちが家に来てくれたとき、豆腐ハンバーグ、チキンライス、マカロニサラダでお子さまランチみたいにして大人も同じものをプレートランチで出しました!豆腐ハンバーグは柔らかかったのと、チキンライスは白ご飯をあまり食べない子だったのでよく食べてくれましたが、マカロニサラダは玉ねぎが辛かったらしくダメでした(笑)お泊まりだったので、夜ごはんはパンプキンシチューとアクアパッツァと手作りパンで、どれもおかわりしてくれましたよー♥

• たむちゃん

たむちゃん

子供の食べそうなものをワンプレートにして大人もだすですか。いいですね。ありがとうございます

• 3月25日