※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKGご飯
お仕事

派遣で働いている方で、暇な時に帰ったことがあるか相談したい。契約上の制約があるが、自分から言うべきか悩んでいる。まだ2ヶ月しか働いておらず、仕事がなく息苦しい。

派遣で勤務されてる、されてた方で
仕事が暇で帰ったことある方いますか?
契約という縛りがありますが、
そんなことできるんですかね💦
会社側からは絶対言ってこないわけですが、
自分から言うのはどうなのかと…
まだ2ヶ月足らずしか勤務してないので、
自分で仕事を見つけるなんてことは無理で、
今日の午前中もやること、できることが尽きて、
電球一個を買いに行きました…。
事務ですが、息が詰まるくらい居心地悪いし、帰ってしまいたいです(笑)

コメント

jasmine

ダメだと思いますよ。いくら暇でもさすがに帰るのは。
担当に相談してみてはいかがですか?

• TKGご飯

TKGご飯

そうですよね。
    担当も暇なのは知ってはいますが、さすがに帰っちゃまずいよなーと思ったので、帰っていいかなどは確認しませんでした。

• 7月12日
照れますねぇ

今は、部署が変わってしまい忙しいところにいますが、数年前は暇な時もある部署にいました!
暇すぎて、掃除したり、作業をゆーっくりやってたこともあります(笑)
上司から『暇だから、誰か上がっていいよー』て言われて帰ったこともあります。
逆に、『暇だしやること無いので、帰って良いですか?』と聞いたこともありました。

話しやすい上司だから言えたかもしれません(笑

• TKGご飯

TKGご飯

すごいですね!
    うちはとても帰っていいか、とは聞けない雰囲気です😅
    というか、普通の会話さえも怖い人が代表なので結局ノミの心臓の私は聞けないんですけどね…💦

• 7月12日
ことり♪

自分で言うのはさすがにないかな?と思います。
暇な時は社員さんに「雑用や私にもできる事はありませんか?」とよく聞きに行っていました。
そのおかげ?か本来の私の仕事が忙しくなって残業になった時は社員さんがいろいろ手伝ってくれました!

• TKGご飯

TKGご飯

ですよね。
    私も手が空くとここ最近は毎日何回も何回も、何かないですか?とは皆さんに聞いて周ってるんですが、
    ないと言われるばかりでして…
    1日に何回も聞くので社員さんに対して段々申し訳なくなってます。
    専門的な仕事だからか私には出来ない範囲なんだと思います。

無駄にトイレ行ったり、、
    間違いがないか見直してみたり…
    と思ったら、何回も見直さなくていいから次、指示もらって!と怒られてしまいました(笑)
    もうどうしていいやら…
    すいません愚痴でしたm(__)m

• 7月12日
ななうた

お休みに理解がある職場ですか?
私は暇でやること無い日はたまに休んでましたよ〜
基本欠勤扱いにしてましたけど!

にゃにゃ

以前派遣で働いてた時は、仕事がなくなると早く上げて貰っていましたー!
もちろん上からの指示があってです。
早く帰れると嬉しいです、私は✨

今は派遣ではなくパートですが、暇で仕事がないのに 帰ってOKの指示はありません💦

いつも他の人の仕事(私は事務ですが作業の仕事)を貰ってますが、会社自体忙しくないのでパートの人達は暇をもて余してます。

朝仕事始めて1時間後には自分の仕事終わってしまうので、五時間勤務だけど半日勤務にかえたいなー!といつも思います。