※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&Yママ
子育て・グッズ

息子が保育園でショートケーキのクリームだけを食べた話に少し驚いた。1歳児向けの控えめなクリームだと思っていたが、家ではケーキを食べさせたことがない。他のお子様はケーキをちゃんと食べるのか気になる。

昨日、保育園の誕生日会があったみたいでおやつタイムにショートケーキが出たらしく…
息子はスポンジだけをキレイに残し、クリームだけ食べたとのこと😮😮それを担任から聞き少しびっくりしちゃいました💦

保育園でつくるケーキは手作りですから1歳児でも食べれる控えめなクリームですよね?きっと、、😅
家ではケーキは食べさせたことないからいつかデビューしようと思ってたところです笑

息子が甘党すぎるのか?確かにお腹に居る時めっちゃケーキたべてたけと

みなさんのお子様はケーキちゃんと食べますか?同世代のお子様をお持ちのママさんくだらない質問ですが付き合ってくださいm(_ _)m

コメント

みぃ⠒̫⃝

すいません保育園に行かせてないので回答になりませんが…ショートケーキとかでるんですね😳😳😳
まだまだ、早いと思って食べさせる気すらなかったのでびっくりしました😲笑

• R&Yママ

R&Yママ

ショートケーキ出るみたいです…わたしもその点にはびっくり😅
    家でデビューする前にされてしまいました💦笑

• 7月12日
ELMON

うちも保育園で毎月お誕生日会の時にケーキ食べてます😂
しかも多分手作りじゃなくてお店の💦
お友達が食べててうちの子はまだでってしたら可哀想なので諦めてます😢
その時その時でケーキは違うみたいでクリームなしでチーズケーキとかもあるみたいです❗
ちなみに先日上の子の誕生日でアイスケーキを食べましたが下の子は上のクリームだけ少したべました✨

• R&Yママ

R&Yママ

手作りじゃないんですか😮😮私ずっと手作りかと思ってました
    3歳未満児は誕生日会の時のおやつはゼリーが多いと聞いたんですがまさかのショートケーキで😱月替わりなんですね!!

• 7月12日
とも

答えになってなくて申し訳ないのですが、うちの保育園も月1の誕生日会のたびにおやつにケーキと書いてあり、どんなのを食べさせてるんだろう?って不思議に思ってました!
やっぱりクリームとかついてるんですね😳
家ではまだたべたことなくて、今週の息子の2歳の誕生日に生クリーム解禁の予定でした!
ママ友は一歳半からケーキを家でも解禁してるけど上のフルーツしか食べないと言ってました!

• R&Yママ

R&Yママ

わたしも不思議に思ってたところで昨日先生からそういう話を聞いたのでまさかのショートケーキ😮
    わたしも2歳に解禁予定でした(笑)保育園に先越されましたね😭

• 7月12日

息子の保育園で出るケーキは業務用の冷凍のケーキをカットして解凍したものです😢大人用だし正直嫌です💦
でも、息子はきれいに完食しているみたいです。

• R&Yママ

R&Yママ

‼‼😮まさかの業務用冷凍ケーキ😳ほんとそれめっちゃ抵抗ありますね😱
    息子君キレイに食べててえらいですね!きっと美味しいのでしょう(^-^)

• 7月12日
ままり

保育園通わせてますが誕生日会ではおもちゃのケーキを食べる真似するだけだ、本物のケーキ出ないです💦家でも食べさせたことないです、、!
けど一歳半の甥っ子はケーキ食べてるので、親の考え方次第なのかなと…😭

• R&Yママ

R&Yママ

そうなんですね!!
    本物のケーキ毎月出るので😭もう保育園で起こったことなのでここは割り切って😅

• 7月12日
さあこ

息子の通う保育園は
生クリームのケーキは出ないようです!

我が家で1歳の時のXmasと、
2歳の誕生日に市販のケーキを
試しにあげてみたけど全く
食べてくれなかったです(;∀;)

生クリームどころかスポンジすら
出しちゃいました🤣🤣🤣

• R&Yママ

R&Yママ

生クリームのところは出ないですね!プリンとかですかね?3歳未満児はゼリーとかが出ると聞いていたのでケータイを食べたことにびっくりしちゃいまして😱

• 7月12日
masaママ

うちは少量ですがもう食べさせてますが、2歳ぐらいまでのお子様なら食べさせた事ない方多いと思います!

うちは保育園に行かせてないのでわからないですが、まだ1歳半ですし説明とかないものなんですね💦
それにしても誕生日に手作りケーキが出るなんて凄いですね✨

• R&Yママ

R&Yママ

説明とかなしでそのままケーキのクリームだけ食べました!と昨日お迎え時言われ、わたし??ハテナ😳😳びっくりでえっ!となりあ、あ、そうなんですか…としか言えませんでした😅

• 7月12日
なつき

うちの子は乗ってるフルーツしか食べません😂
普通のケーキのクリームは早いような気がしますよね💦

はじめてのママリ🔰

上の子は、3歳のお誕生日に初めて生クリームのケーキ食べました😊
やっぱり、保育園は色々と早いのですね🤔
1歳半だと、ちょっと心配ですね💦

ちひろ

今の職場の保育園ではケーキでませんが、前の保育園では毎月ケーキ食べてましたよ。