※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけんママ
ココロ・悩み

浮気未遂で誓約書を書かせることは可能ですか?離婚しないと慰謝料は貰えない?泊まりに行ったが証拠なし。相手とは体の関係なし。でも許せない。

浮気未遂が発覚した場合、
相手に誓約書書かせることできますか?
離婚しない場合は慰謝料は貰えないですよね?
体の関係はないけど女の家に泊まりに行ってました。
女、旦那ともに体の関係はないと言ってて
LINEのやり取りにそのような証拠もありません。
ですが泊まりに行ってたこと自体が許せないです。

コメント

‪‪

誓約書は書かせることができます、体の関係がなくとも精神的苦痛として訴えることも出来るので訴えられたくなかったら誓約書を書いてくださいといえば多分書いてくれます
不貞行為があった場合は離婚せずとも慰謝料の請求が可能です、ですが証拠が確実になく相手が行為はないと言い張っている以上難しいと思います😔
今後泳がせてがっちり証拠を掴むか、現時点で誓約書を書かせ破った場合は契約違反の罰金を随時請求という形がいいですね

✩︎

身体の関係がないって
いってるなら
慰謝料請求難しそうです。
身体の関係が本当になくても
泊まりに行ってた事は
許せないですよね。
1人子供いて、
もう1人妊娠中なのに!!!
その女も旦那さんも
何考えてるのか
意味不明ですね!!

…ヒロ

女性宅に泊まる時点で不貞行為が成立して、慰謝料請求が可能です。

裁判では客観的に考えた場合に泊まる=肉体関係があったと判断されますよ。
実際はあっても、なくても。

また女性及び旦那さんが嘘言ってる可能性も高い。

女性宅に泊まった事実がハッキリしてて、旦那さんが独身だよと不倫相手に嘘を言ってないなら、離婚する、しないは関係なく、慰謝料を請求可能です。離婚しない場合は
額が安くなるだけです。
誓約書も書かせれるかと。

専門家に相談されるのが一番です。

けんけんママ

皆様回答ありがとうございます。
1度法テラスに行って相談してみようと思います。
もし慰謝料が貰えるなら少額でも構わないので請求しようと思います。
誓約書は書かせます。
皆様ご丁寧にありがとうございました。