※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
サプリ・健康

素朴な疑問です。整骨院などで行う骨盤矯正って意味ありますか?今後やろ…

素朴な疑問です。カテゴリ間違えていたらすみません…
整骨院などで行う骨盤矯正って意味ありますか?
今後やろうかなあ と思っていたんですが、
人が押したりしただけで開いたものが閉じたり歪みが治るくらい やわやわなのか骨盤。だって骨だし。てか気軽に行けるお値段じゃないし… なあんて考え出して 行くの躊躇してます…
ほんとのところ どうなんでしょうか。
なんなら その辺のリラクゼーション的な所で もみほぐしだけしようかとも思ってます。

知識のある方回答お願いします🙇

コメント

むあ

整骨院なら保険きくので安くできて骨盤矯正に通うよりオススメです😊

2人目産後ではじめてかなり意味があると思いました😂

• り

保険きくのはありがたいです(T_T)
    やっぱり産後のガタが恐いのでちゃんと整骨院にいきます…

• 7月12日
はるひ

出産後10ヶ月ほどして、横になっていても腰痛に悩まされ、整骨院に通うようになりました!
感想としては、もっと早くに行き始めればよかった!と思っています。
年齢的に出産後に身体にガタがこない場合もあると思いますが、私は35歳で、若い方より筋肉も硬くなりやすかったり、身体も硬くなりやすかったりで、出産後は子供を抱く癖もついて、本当に辛い時期がありました‥
あと、整骨院は自分ではできないようなストレッチをしてくれるところもあるので、一度で治るというよりかは何度か通うと、本当に身体が楽になってきています😊
お財布と相談しながら通えるといいですよね😊😊

• り

既に腰痛と肩こりがひどいです(T_T)
    回答読んだら早めに行きたくなりました…
    ちなみに腰痛の場合も保険ききましたか?!

• 7月12日
りこ

今日骨盤矯正初めて行きました!行っての感想は良かった!!!です😄
腰痛、肩こり首こりが辛く、もともと肩こり首こりがひどかったのですが授乳でさらにひどくなり…私の授乳の仕方が悪いのかもしれませんが😭
でも!今かなり身体スッキリしてます!!!帰りは身体がすごく軽くて驚きました。
妊娠前リラクゼーションマッサージによく行きましたが こんなスッキリ感はありませんでした。
いつまで続くかは不明ですが さすがプロ!と思いました。
骨盤が正しい位置にないと色々身体に不調がでるらしいです💦ただ、やはり何度か通わないといけないみたいですし、お財布と相談は必要ですよね😭
なんか感想文みたいですみません( ˊᵕˋ ;)💦

ぱるきち

産んで3ヶ月くらい起き上がるのも大変なくらい力が入らなくて、産後の肥立ち悪いのかな...一生このままだったらどうしよう、と思っていましたが、週一で通うようになって3回目くらいで気付くと普通に立ち上がれるようになっていました!

その前に買った骨盤ベルト、どう巻けばいいのか分からなかったけど、通うようになってから巻くとしっくりきて、これが正しい骨盤の位置か!と思えました。

薬飲まないとなかったお通じもよくなり、2キロ痩せました!✨ただ食べまくったのでリバウンドしましたが😅

元々あったx脚も楽になってきたし、通って本当に良かったです。

はじめてのママリ🔰

ナースしてますが、整形外科の先生いわく、外側からの負荷で歪みがなおるわけがないといってました

「サプリ・健康」に関する質問