※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばぴよのママ🔰
妊娠・出産

35週の妊婦ですが、入院準備ができておらずイライラしています。旦那が準備を怠っているため、不安が募っています。

現在妊娠35週です
すみません愚痴になりますが、、
妊娠高血圧と言われお腹の張りも頻繁になった今日この頃なんですが入院準備が全く出来てないです
旦那が知り合いの旦那さんは陣痛の時、前開きパジャマしか要らなかったらしいよーとかぬかして、、
産褥ショーツとかパッドとか陣痛乗りきるためのものがいるだろうがよ!と切れました(^-^;
全然危機感がないというかいざ始まってバタバタしたくないから8ヶ月頃から準備しよう!ていってるのに!!お金は旦那が全部持ってるので勝手に買いにも行けないしもうすぐ臨月だしでイライラします

コメント

ユウキ

すでに30週からほぼ準備万端なのですが...
もうすぐ臨月なのに旦那さんのんびりしすぎでは?💦
うちも全く戦力にはなりませんが...お金はクレカ決済で準備室金から引き落としされる感じなので了解だけとって必要なもの買いまくってました😅
そんな旦那さんにはグーパンチしましょう!役に!立たない!!あと、出産するのはお前じゃない!ので、好きなもの買いましょう!

ちなみに産褥ショーツは私は買ってしまったのですが、病院から1枚もらえて、あとはいらないよと母子学級で言われました😅はやまりました😅😅

• つばぴよのママ🔰

つばぴよのママ🔰

出産するのはお前じゃない笑確かに!!
    なんか変な気を使ってお金ねだるというか言い出しにくいとか思ってた私バカでした笑笑
    次の検診終わったついでにさっさと1人で買いに行ってきます♪

• 7月12日
  • はるぽん

はるぽん

横からすみません💦
    私のとき産褥ショーツ一応三枚セットのやつを買って持っていったんですが、破水してパットから漏れまくって何度も助産師さんに交換してもらって
    病院から1枚貰ってさらに三枚セットを病院で購入しました笑😭

産褥ショーツあなどるなかれ👍笑

• 7月13日
mama

出産に関して旦那が知り合いから聞いてくる情報ってほんとアホくさいことばっかりですよね😂

出産準備表みたいなの産院から貰いませんでした?
それ見せたら良いと思います!
臨月なんてもういつ産まれるかわからないですし、、
旦那さんはパッドも準備せずに奥さんが家で破水したらどうするつもりなんでしょう?😂

産院が違えば出産準備でいるものも全く違いますよね!

• つばぴよのママ🔰

つばぴよのママ🔰

出産準備表!貰いました!!
    見せてこれだけ要るねって話もしたのにすっかり忘れてるようなので、もう、勝手に買いに行こうと思います笑!!

• 7月12日
ぽじゅん

私も高血圧でした💦
37週の検診行ったらそのまま帝王切開になってしまいました・・・
里帰りだったのですが入院準備もほぼしてなくて焦りました(^^;)
入院グッズはほぼ病院で準備してもらえてたので後々替えのショーツなど持ってきてもらうので大丈夫でした!
ベビー布団やその他買い揃える物は旦那が1人で買いに行きましたよ!わら
ほんと早め早めのがいいと思います!!

• つばぴよのママ🔰

つばぴよのママ🔰

わわ!突然帝王切開になったりするんですね💦
    NSTでお腹バンバン張ってるし痛くないの?って言われ子宮頸管測ると7センチほどあったのが3センチ弱になってて焦ってます
    皆さんの回答のおかげで目が覚めました
    もう、自分のことなので勝手に買ってきます!!笑

• 7月12日
ぽんぽん

私も33週で前駆陣痛がきて焦って入院準備やらベビー服の水通しらやらまとめてしました🤣
ちなみに忙しく準備・確認している私の横で旦那は予定日まだやけど?って呑気に言うので今ここで陣痛や破水きたらあんたがナプキンやらショーツ、母乳パッドもろもろ買ってきて病院来てね。って言ったら黙りました😂

お互い出産頑張りましょう☺️