※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

来週で4カ月になる男の子なんですが、昨日の夜から咳とくしゃみと鼻水が…

来週で4カ月になる男の子なんですが、昨日の夜から咳とくしゃみと鼻水が出るようになりました。
起きてる時はいつも通り機嫌はいいのですが、授乳の途中で泣き出して飲むのをやめてしまいます。
ある程度飲めているのか、抱っこすると泣き止みまた機嫌はいいです。今もよく寝ています。
病院を受診するタイミングがわからず💦咳や鼻水は初めてなのでどうしたらいいのか。皆様のご意見お聞かせください💦

コメント

めー

うちは熱なし咳鼻水ありでミルクが飲めなくなった、鼻水で寝付けなくて泣くようになったとき病院行きました!
授乳の時間が極端に短くなったりするようなら行った方がいいかもですね💡

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    その時は小児科ですか?耳鼻科ですか?

• 7月12日
  • めー

めー

うちは小児科が近いので小児科に行きましたがいま手足口病流行ってますもんね😭
    なので今の時期なら耳鼻科に行きます!

• 7月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよね💦小児科で更に病気もらっちゃうのも心配で💦
    ありがとうございます!

• 7月12日

「産婦人科・小児科」に関する質問