※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RCK
子育て・グッズ

もうイライラが止まらなくてどうしようもないです。このままだと虐待し…

もうイライラが止まらなくてどうしようもないです。このままだと虐待しそうです。
昨日寝かしつけに2時間近くかかって寝たのが23時くらいだったのに朝は5時起き。私は悪阻と頻尿で夜中何回か起きてしまうので寝不足、夫は夜勤でいなかったのでイライラしながらも泣くので起きました。
朝ご飯作っても食べない、泣き出す、スプーン投げる。
ムカついてもう食べなくて良い!と言って肩を軽く押してしまいました。
今は気持ちを抑えるために一人で寝室に来てしまいました。
息子はテレビを見ています。
こんなんじゃダメだと思っています。母親失格です。
朝ご飯どうしたらいいんでしょうか。もう食べさせなくていいですか?

コメント

マメ太

お腹空けばパクパク食べてくれますよ(^ー^)

こどもも気分がありますから

うちの子も
朝ごはん食べるまで時間かかったり
好きなのしか食べなかったりです(笑)

今日も
目の前に出してるのに
オッサンみたいにゴロンと横になりながらテレビみてますよ🤣

• RCK

RCK

朝早くコメントありがとうございます。
    結局食べてくれなくて、フルーツ出したらそれだけ食べました。
    お腹が空くまでは無理に食べさせなくてもいいんですね。
    毎食本当にストレスでしたが、食べるまでほっとくことにします。

• 7月12日
  • マメ太

マメ太

気楽にいけるといいですね(^^;

私は仕事復帰して保育園までに何かを食べさせなきゃ💦
    と 思った事はありますが

頑張っても食べない
    食べても果物くらいでした💡

まぁ…旦那が朝食食べない派だし
    まぁいっかー
    と 考えるようになったら
    気楽になりましたよ✨

• 7月12日
ゆるは

大丈夫ですか?
朝ごはん食べてくれないとイライラしますよね。
うちの長男も寝かしつけにめっちゃ時間かかるし、朝も早いし朝ごはんも食べないしで辛かったです。
なのでお気持ちわかります。

まず夜は寝かしつける時、すでに家事は終わってますか?🤗
たぶん早めに寝かせても寝ないと思うので(長男と同じタイプだと寝ないです💦笑)、家事を全て済ませてしまい、寝室に行ったら先に寝る!😂笑
酷いように見えますが、母が寝ると案外子どもも寝ます😂
経験談です😂

朝も作るのやめちゃいましょう😁
作っても食べないなら作らなくても変わりません😂
朝は買っておいたパンでOKです😂

そうすると少しラクになりますよ🤗❤
一生懸命頑張るより、頑張らずに一緒に笑う方が良い😁
と私は思います🤗

今日の朝ごはんも散歩がてらパン買いに行ったりとかしたらどうですかね?🤔

• RCK

RCK

朝早くコメントありがとうございます!
    すごくイライラして息子に八つ当たりしてしまったのに、ニコニコしながら抱きついてくる息子に罪悪感と申し訳なさでいっぱいでした。
    夜は寝かしつけるときに既に家事終えてます!とは言っても洗い物くらいですが😭
    先に寝るって考えたこともありませんでした!それで寝てくれるんですね!今晩やってみます!
    買ったものを食べさせることに罪悪感があって、なかなか食べさせてなかったのですが、明日からアンパンマンパンにしちゃおうかなと思います。
    食べなかったら作っても作らなくても変わらないって教えてもらって吹っ切れました。ありがとうございます。

• 7月12日
そうちゃん

食べなければそれはそれでいいと思いますよ!
イライラしますよね!寝不足が一番しんどい。
今日はきっとお昼寝しっかりしてくれるはず!一緒に寝ちゃいましょう🎵
昼、晩御飯は冷凍でもお総菜でも!
掃除も適当適当‼

• RCK

RCK

寝不足本当にしんどいですね。結局息子が遊んでる側で30分くらいウトウトしてしまいました。今は寝不足の動悸と戦ってます。
    息子に買ったものを食べさせることに罪悪感があったのですが、もう食べてくれるなら何でもいいですね。
    今日はもう掃除するのやめます!

• 7月12日
はな

うちも朝ごはん食べませんでした😭
イライラ半端なかったです…
朝ごはんを準備する気はもちろん失せたので、しばらく朝は焼きおにぎりのみ。
ラップに包んで出してました。
もし気が向いたらおにぎりだけ!をやってみてください😆

• RCK

RCK

朝ご飯問題、イライラするもんなんですね。私だけかと思ってました(泣)
    うちは白米もなかなか食べないのでおにぎりだけは食べてくれなさそうだけど、ジャムパンでそれだけ出すようにしてみようかなと思います。
    食べて欲しくてフレンチトーストとか作ってましたけどやめます。

• 7月12日
  • はな

はな

手が込んだのを作ったら負けです!笑
    うちは下の子が離乳食をはじめたばかりなので、またご飯イヤイヤ期がくると思うと気分が落ちます。笑
    お互い頑張りましょう💪

• 7月12日
あろは

うち2人いますけど上の子は元々朝ごはんいらないタイプで下の子はガッツリ食べる子です😓
なので朝食べないってわかったらスティックパンだけ渡してみるとかそれでいいと思いますいらなかったらお腹すいてないってことですから😓
食べないならいいよって気持ちでやるとイライラなくなりますよ👍

• RCK

RCK

朝ご飯食べないタイプあるんですね!
    スティックパンだけとかそういうのだけでいいんですね。
    未だにタンパク質とかすごく気にしてました。
    そうですね、食べないならいいって気持ちが大事ですよね。

• 7月12日
shinchan*mama

次男が同じくらいですね☺️
私も悪阻が今長引いていて頻尿…夜中数時間おきに起きてトイレ…まさに状況が似ていたのでコメントさせていただきました。
寝起きはあまり食べないのでパンとか簡単な食事にしてます。カニパンややさいパンとかの小さいやつなら食べたい分だけかじってるので、とりあえずそれ渡してあとはバナナとか、本当に朝は簡単に済ませてます😄
お昼くらいになればお腹も空いてきちんと食べ出すのでその時に栄養あるもの食べさせたり、気分によって食べなければフォローアップ足したりです。
なかなか座って食べてくれない時も多いし縛り付けられるのも嫌がるし、歩き食べとかもされて機嫌悪いと色々飛ばされて、部屋は毎日パンくずやら米粒やら落ちまくりですが、今はそんな時期と諦めてます😂
パンは本当助かってますよ❤️

• shinchan*mama

母親失格なんてことありません。一生懸命子育てに向き合っているから、そう感じちゃうんです。長男の時まさにそうでした。今でこそ長男には全てが勉強させてもらったと思えますが、私も一杯一杯になってしまっていて酷く当たったり…ありました。大丈夫。最初から完璧な母親できる人なんていませんから☺️

• 7月12日
  • RCK

RCK

同じ状況ですね。悪阻大変ですよね、大丈夫ですか?(;_;)
    小さいパン渡すのいいですね、うちもバナナ大好きマンなのでもうパンとバナナだけにします。
    うちのことかなと思うくらい同じでした。本当に座って食べてくれなくて部屋中米粒パンくずまみれです。ジョイントマットはぐとヤバイです。
    一生懸命向き合ってやってると結構イライラしてしまってます。今日も朝早起きして泣いてたのにちょっとほってしまってました。可愛くて大事な息子なのに(;_;)
    周りの友人とか見てるとみんなすごくのびのび育児してて、イライラしたことないとか言ってるのでイライラするたびに母親失格だなと落ち込んでました。私は息子に勉強させてもらってるんですね。

• 7月12日
  • shinchan*mama

うちも夜は0時近くまで寝ない時もあり、そのくせ朝はめちゃくちゃ早く、昼寝もまちまち…多分赤ちゃん返りもしてるんですよね。(まだ赤ちゃん同然だけど💧)

3人目にして1番悪阻がキツイのでもう色々手抜きまくりです!自分がまともに食べられないのに食事メニューなんて思い浮かばないですし、次男は今レトルトに頼ってばかりですがその匂いすら最悪です🤣🤣
    環境や性格の違いもあると思いますが私はイライラしなかったことなんてなく未だに長男にも毎日イライラして怒ってばっかですよ。笑
    それでも愛情も人一倍あると思って1日の終わりには後悔したり、ハグしたり、はちゃめちゃですが常に全力になってしまうのも私の子育てのやり方なんだと思ってます。
    少しずつでも自分なりに手の抜きどころをみつけて、お互い大変な時期ですが乗り切りましょう❤️

• 7月12日

「子育て・グッズ」に関する質問