※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

とこちゃんベルトの使い方がよくわかりません!つけると腰痛が緩和されま…

とこちゃんベルトの使い方がよくわかりません!
つけると腰痛が緩和されますが、座ったりする時に恥骨あたりが違和感あります😣でも緩くすると意味がないです😣どうすればいんでしょうか😣

コメント

ぺぺろん

産院の助産師さんや、市の保健センターの保健師さんに教えてもらえますよ◎
私は姉から使い方を教わりましたが、助産師さんに聞くと全く違うかったんで、プロに聞くことをお勧めします笑。
ブランコ乗ったときにあたるおしり部分に巻く、巻くときは踵をつけて足をハの字にして正面を向く等々コツがたくさんあるそうです。

mmama

私が通っていた産婦人科では助産師さんにお願いすれば、何種類もベルトを用意してくれて使い方を教えてくれたり自分に合うものを選んでくれたりしました。

ちなみに私が一番しっくりきたのは助産師さん手作りのもので、真似して作りました

みけ

産院で教えてもらえなかったですか?🙄

「妊娠・出産」に関する質問