※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

保育園休んでばっかりです。1歳3ヶ月です。職場が理解がある、、という…

保育園休んでばっかりです。1歳3ヶ月です。

職場が理解がある、、というか私の技術職なので休みを取るのは大丈夫なのは助かりますが出来高が上がらないので出れない分はお金はなく、まぁ、お金無いのはいいのですが休んでばかりなので息子は保育園に慣れません。

ここ数日、先生に預ける時は泣かなくなったよのに。。

私と同じように保育園休んでばかりの方いますか?

コメント

ぱと

預け始めたばかりはほとんど休んでました。最初の半年はなかなか仕事にも行けませんでした。
まだまだ免疫がないので体調不良でお休みばかりですよね。
仕方がないことだと思います。

• あき

あき

ほんと冷やかし半分みたいな勤務状態です。仕事の腕もどんどん下がり不安定な気持ちです

• 7月12日
reka

先月ほぼ1ヶ月休みました😅
結膜炎と胃腸炎で上の子達もほぼ休みました😅
今月も3回くらいお休みもらってます😅

• あき

あき

お子さんが沢山居る方はうつしあいにもなりますし、私よりも益々難しくなりますよね😞
    また今日もか、、と放心状態です

• 7月12日
  • reka

reka

分かります😅
    私は今日もお休みもらいました😅
    今週行かないと来週慣らし保育終わらないのに2週間で終わるものがもう6週間くらいたっちゃってます😅

• 7月12日
  • あき

あき

私は慣らし保育は順調に進んだのに慣らし保育がおわって私の仕事が始まったとたんずっと休みで私も休みて😭

本当に母親して働くって大変ですよね😞

• 7月12日
MR

先月から二人とも入所したんですが
毎週どちらかが休んでいます…
なので未だに慣らし保育です。
こんなんで大丈夫なのか?
って感じではあるんですが
来月の頭までに職を探さないと
退園になってしまうので
焦ってます〜😭💦💦

• あき

あき

焦りますよね💦本当にワーママの厳しさを身をもって感じます。

• 7月12日
ぱぴこ

今月はまだ2日しか行けてません。
先月も入院して、半分も行けてません。
うちも職場は理解あるのですが、お客さん商売なので予定を調整したり、連絡取り合うのが負担に感じます。

一年はたくさん休むの仕方がないと思っていましたが、予想以上に頻繁に病気になるので、なかなか厳しいです😭

• あき

あき

私も子供は直ぐに風邪をひく、熱を出すと聞いてましたがここまでとは思いませんでした😭

私の仕事は職場にでて初めて技術が身について、勉強になるのですがただえさえ、妊娠出産育児で長期お休み、復帰後も休んでばっかで腕が落ち、私よりも後に入った人、私が教えた子、皆に追い抜かれてしまい疎外感?も凄いです。。

• 7月12日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

長い人生の中で、ある一時だと思うのですが、やはり複雑な気持ちになりますよね。。
    数年後には過去の話になると信じて、お互い前向きに頑張りましょう!!

• 7月12日
  • あき

あき

そうですね😭いまだけと思い、乗り越えようと思います

• 7月12日
あろは

うちの子も保育園に入ってもう少しで1年ですが最初よりなくなったのですけど時々熱が出て今日も熱でお休みです😓
上の子は5歳ですけど2歳から1回も休んだことないです 笑
下の子はまだだめですけど😓
休むのはいいけど
うちの会社は理解あるのかと思ったらそうではなく他のところではグダグダ言ってるみたいで休む時いつも憂鬱な気分で休み貰ってます😞

• あき

あき

分かります。私の職場も事務職があるのですが事務の方で子供の体調不良で休みがちな方の事をよくウダウダ言ってる方がいます。休みたくて休んでるわけじゃないし、子供だって病気したくてしてる訳じゃないのに本当に憂鬱ですよね😞💦

• 7月12日
みっきー

4月から保育園通ってますが、同じく休んでばかりです💦
ある程度覚悟はしてましたが、想像以上です😓

職場の上司・先輩は「子ども優先でいいから気にしないで!」と言ってくださっておりありがたいですが、朝、休みますの電話をするのが本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです…

治ったと思ったらまた病気もらってきて休んで…の繰り返しですよね💦3月生まれなのでやっぱりもらいやすいのかなとも思ったり😰

子どもも頑張って免疫をつけて体を強くしている段階なんだと思うしかないです😣

• あき

あき

うちも三月生まれです!
    そうですよね、この病気しまくりがいつかは丈夫になり保育園休まないようになればいいのですが😭

• 7月12日
ともだちはくま🐻

4月から通っていますが予想以上に保育園行かせるのがしんどくて子供の体調で休みもらって明けで来た時の仕事行くぐらい保育園行かせるのも今は辛いです😖
慣れなさすぎて保育園合わないのかなと思い始めたこともありました。でも保育園入れただけラッキー、今だけここはぐっと親子共々我慢するところなのかなと思い今に至ります😩

梅雨もあけないし季節の変わり目は体調崩しやすいし服装とか温度とか親は気にしていてもいろんな病気になりますよね…

• あき

あき

むっちゃ気持ちわかりますよ。
    息子も保育園なれなくて。
    連れていくのも可哀想で。

休ませてばかりだから保育園に益々なれないし。

保育園を何度も退園かんがえました😞

• 7月12日
  • ともだちはくま🐻

ともだちはくま🐻

すごくわかります。もう全てが葛藤ですよね、うちの保育園はすごく登園する条件が厳しくて、あまりにも帰されたり休まされたりイライラして保育士さんにあたってしまったこともありました。今では反省ですが…😣

でも今の時代、働かなければやっていけないので辛くても頑張るしかないですよね😞

• 7月12日
  • あき

あき

本当に保育園にいれてよかったのか、どうなのか何回考えたかわかりません。

お互いしんどいですよね。頑張りましょう

• 7月12日

「子育て・グッズ」に関する質問