※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

旦那さんが高齢の場合での妊娠と女性が高齢の場合と同じようなリスクで…

旦那さんが高齢の場合での妊娠と女性が高齢の場合と同じようなリスクですか??

うちは私が22旦那が41です!
今回の妊娠は何事もなく大丈夫なのですが、2人目を年の差で欲しいのでふと気になりました🤔💦

コメント

晴日ママ

彼女が23
旦那が41で
2番目ダウン症の子だった友達が居ます😌
私も年の差婚なので少し気になります😥

• ままり

ままり

うちの母が高齢出産したので、女性の場合はいろんな可能性を調べたことがあるけど、ふとあれ?男性の場合も何かあるのかと思って🤔💦
    実際のところどうなんでしょうかね…😢😢

• 7月12日
  • 晴日ママ

晴日ママ

別の知り合いは
    旦那さんが43で彼女は25
    羊水検査勧められて泣いてました💦

• 7月12日
  • ままり

ままり

えーそしたら多少なりともそうゆう可能性があるって事なんですかね…😢
    2人目考えるときに医者に相談してみようかなと思いました…😢😢

• 7月12日
ゆうー

どうなんですかね🤔
うちなんか上の子が旦那は39で今、お腹にいる子は42ですよ🤣 

• ままり

ままり

あまり聞いたことないですよね!🤔
    大して心配してるわけでもないんですけど、気になっちゃって😅💦

• 7月12日
  • ゆうー

ゆうー

あまり気にしなくていいと思いますよ🤣 
    そんな気にしてたらどうにもならないですし😅 うちは私ももう36なんで二人が限界になるかなとは思ってますが😅

• 7月12日

我が家は特に大丈夫でしたよ✨
1人目私が22歳で、旦那が38歳
二人目私が32歳で、旦那が48歳です🤣
でも、病院では染色体検査が出来ると言われてしましたよ🙆

ゆめまま

うちの後輩は30の時に1人目(うちの長男と同い年)と2人目を32で産んでますが、旦那さんは一回り上(なので42と44)です。
でも子供達はめっちゃ元気です。
女性だと、高齢出産はリスクあることもありますけど実際どうなのかは、わからないです。。

KaNa525

女性が高齢の場合、妊娠中にわかる異常、
男性が高齢の場合、出産後にわかる異常がある場合が多いとこの前テレビでやってるのを見ました💧

あくまでも一例として出てただけなので、100パーセントあるとかないとかではないと思います!

ダウン症の場合、2人の相性による染色体異常と、突発的な染色体異常があるみたいですが…

眠い

女性が高齢だとダウン症、
男性が高齢だと自閉症のリスクが上がります。
確か男性40歳?42歳?くらいからリスクが上がるはずです😓

おでこ

女性が高齢な場合はダウン症、男性が高齢な場合は自閉症のリスクが高まります。ダウン症はお腹にいるときからわかるので大丈夫として、自閉症が心配ですよね、、。一番高い組み合わせは男性が40歳以上で女性が15才以上年下って場合だそう!うちも当てはまってます。また男の子の方が多いです。なる確率は6倍くらいだそうですが、そもそも自閉症になる確率自体が健康に産まれるより低いですしね、、。こればっかりは産んでみないとわからないですよねー(。•́ωก̀。)

チョコエッグ

私自身が父親が47で母親が36の時の子どもです☺️
特に問題なく普通に今まで生活できてますよ!!

のの

染色体異常のリスクは女性側の年齢と遺伝的な問題らしいです。
男性は人によってはそれぐらいの年齢から性欲が低下してしまうので、そのあたりをお2人で話し合って計画していったらいいと思います😊

「妊娠・出産」に関する質問