※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
お出かけ

熊本県の方、お願いします!赤ちゃんや小さい子と外食はどこに行ってます…

熊本県の方、お願いします!!
赤ちゃんや小さい子と外食はどこに行ってますか?
座敷などゆっくりできて、周りに気を遣わないようなお店があったら知りたいです☺
出来れば、熊本市、菊陽町、大津町あたりでお願いできたら嬉しいです( ・∇・)

コメント

るる

この前はユウベルキッズランドの横のビュッフェに行きました!子供用のスペースがあり遊べましたよ(•᎑•)

私のイチオシはなべしま熊本インター店のファミリールームです✨
お座敷の個室で、厚みのあるプレイマットが奥に敷いてあり、椅子も色々なサイズ用意してありました🎵

あとはフードコートって便利なことを最近知りました(笑)
ベビーカーのまま空間もゆとりをもって座れるし、はませんにはお座敷もあります。

気になるのは離乳食も出してくれるサクラキノイエや、福田病院内のレストランです✨

• ろん

ろん

たくさんありがとうございます😍
    ユウベルキッズランドってはじめて知りました!熊本にそんな素敵な施設があったなんてーー😲✨✨行ってみます!!
    なべしま、すごく良さそうですね!近くなので今度行ってみます💓
    福田病院レストランも行ってみたいなぁと思ってたとこでした❗サクラキノイエってよく聞きますが、行ったことないので、調べてみようと思います✨とっても参考になりました😄✨ありがとうございました♡♡

• 7月12日
  • るる

るる

キッズランドは飲食物持ち込みOKで、中でご飯食べてる方も沢山いらっしゃいました!(•᎑•)
    福田病院のレストランは離乳食講座もやってるので今度行くつもりです🎵ちなみに、明日が8月の予約開始日です✨
    交通センターが綺麗になったら、子供の施設?も入ると聞きました🎵楽しみです(´>ω<`)

• 7月12日
  • ろん

ろん

へぇ~!キッズランドに興味深々なりました💓
    福田病院の離乳食講座いいですね!調べてみます!

あっ、交通センターの施設がありますね✨✨すっごいキレイでしょうね😆期待しちゃいます🎵🎵楽しみですねーー😆

• 7月12日
ちぺ

東区なので、
土房(座敷、個室はすぐ埋まるので電話)
夜カフェ6(ソファ、個室なし)
運動公園裏の更紗(個室あるが、2人プラス子供であればファミリーセットかなにかを注文)
などに行ってます!

他は、まだあんまり気にせずどこでも入っちゃうのですが、動き回り始めるとそういうわけにもいかないのでしょうね😅

• ろん

ろん

ありがとうございます(^-^)
    私もけっこうどこでも行ってましたが、動きたがったり、ぐずったりするようになると、自分が食べた気がしなくてですね💦💦もう家で食べよー😫💦ってなりがちでしたので💦情報、有り難いです🙏💓💓

• 7月12日
てとてと

土房(個室あり)
彩炉(バンボあり半個室)
ヌルボン(バンボあり半個室)
福田病院のレストラン
サクラノキノイエ
カフェニド(個室あり)

みなさんと被ってますがこの辺り行ってました😊

• ろん

ろん

たくさんありがとうございます💓
    土房、行ってみたいと思ってました!ちょっと特別感あるお店ですよね✨ニドって個室あるの知らなかったです😲🎵
    是非行ってみます😄

• 7月12日
  • ゆこ

ゆこ

横からすいません💦
    ニドは予約の時に「赤ちゃん連れ」って言うと、個室を案内してくれました。
    ガラス張りの2畳ぐらいの部屋に座卓なのでちょっと狭いですが、周りは気にせず食事は出来ます。
    外のトイレにオムツ替えシートもありましたよ😊

• 7月12日
  • ろん

ろん

そうなんですね😄
    予約して行くと確実ですね✨✨オムツ換えシートもあるなら安心ですね!近いうちに行ってみます❗
    詳しくありがとうございます(^o^)

• 7月12日
◆ことり◆

菊陽町『うま魚』大津町『いきいき亭』熊本市『にんじんはうす』ですかね☺️‼️

個室に限定しなければ、熊本市の子連れが多いカフェに行ったりします🎵

• ろん

ろん

ありがとうございます💕
    いきいき亭は前の店舗のときはよく行ってました!うま魚になってから行ったことなかったので、両方ぜひ行ってみますね😄
    にんじんハウスもよく聞くお店ですね!調べてみます😃✴

• 7月14日