※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

1歳男児、風邪症状あり。医師から風邪と診断され、治療中。熱は下がり元気回復。嘔吐あり、他の病気は?

1歳男の子です。熱・嘔吐・咳・鼻水の症状が出ています。便は軟便が1日1回1週間以上続いています。
小児科では風邪と言われ解熱剤・咳・鼻水のお薬貰って飲んでいて
熱は4日目でだいぶ下がって元気も出てきました。
食欲も出てきて水分もとれてます。
嘔吐は発熱1日目に3回、4日目に1回です。
嘔吐した後もまだ吐きたいけど吐けない感じで辛そうでした😢
風邪以外に考えられる病気はありますか?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

風邪プラス胃腸炎では?便も元々カチカチ便が軟便になってるなら(鼻や咳のシロップの副作用で便が緩くなる可能性もありますが)4日目の嘔吐は咳き込んで吐いた感じですかね?(私の子供が胃腸炎の時に嘔吐のピークは1日目で終わる事が多いと言われたので)

• kana

kana

やっぱり胃腸炎の可能性もありますかね🤮💦そうです💦寝ていて突然咳き込んで吐きました💦

• 7月12日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

1日目に3回と言うのが(私の子供2人とも先月胃腸炎になったのですが初日に3回嘔吐したので)4日目は風邪症状もあるようなので咳の影響で嘔吐なのかなぁ~って思いますが。便も下の子は1週間以上白っぽい水様便でしたが、上の子は軟便が数日でした。熱は下の子なしで、上の子は1~2日でした。

• 7月12日
  • kana

kana

同じ胃腸炎でも症状は人それぞれなんですね💦参考になりました🙇‍♀️
    確かに咳き込んで吐いた時は痰が大量に出てきてたのでそれが気持ち悪かったのかもしれません🤢

• 7月12日