※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぴ
子育て・グッズ

完全母乳で10ヶ月から保育園へ預ける方(預けた方)、いらっしゃいません…

完全母乳で10ヶ月から保育園へ預ける方(預けた方)、いらっしゃいませんか?
元々1歳半ごろまで育休のつもりで、完全母乳で育てていました。

色々あり、8月中旬から仕事復帰、その頃ちょうど10ヶ月になります。
慣らし保育は8月1日からなので9ヶ月半ごろから始まります。

そこで質問なのですが、授乳はどうされましたか??
保育園へ入れると決めてから、どうにかしてミルクをあげようと頑張って見ましたが飲みません😭

哺乳瓶ダメ
スプーンダメ
ストローダメ
コップダメ
😭

保育園へ行けば諦めて飲んでくれるのでしょうか😰❓

離乳食が進んでいれば、昼間の授乳なしにできるかもしれませんが、離乳食の進みは遅いです…
オートミールやおかゆ、うどんなど食べるものの、量は少ないです。
野菜は人参・ブロッコリー・玉ねぎ・かぼちゃ・さつまいもなどあげており6ヶ月ごろまではよく食べていました。しかし、豆腐や魚・その他の野菜・だしなど種類を増やし始めてから食べなくなり、今はほぼ食べてくれません…。
形も変えて見ましたがダメです😭
お茶はストローで飲むものの10とか20とかで、充分に飲めているとは思えません。。。

離乳食は保育園へ通い始めると食べてくれるかな?とも思っていますが、どうなんでしょうか…

ミルクを飲めるように頑張る?
離乳食をしっかり食べられるように頑張る?

どうしたら良いでしょう😭
明日保育園の面談に行くので不安になってきました😭😭

コメント