※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miki
妊娠・出産

妊娠31週目で吐き気が再発。8ヶ月になると胃が圧迫されて吐き気が出やすくなるのでしょうか?

初マタで妊娠31週目 8ヶ月後半になってきました。
安定期に入ってから体調が落ち着いて吐き気もそこまでなかったんですけど8ヶ月になってから吐き気がまた戻ってきました。吐き気はあるけど吐けないという状態です。8ヶ月になるとやっぱり胃を圧迫し始めて吐き気がきてるんですかね??

コメント

ちゃむ(19)

全く同じ感じです😂
辛いですよね🥺

さーちむ

私も後期つわりが8ヶ月ぐらいからでした💦
一気に食べずに少しずつ回数増やして...
って感じで乗り越えました😱臨月近くなるとお腹が下がってくるので楽になりますよ☺️

まマ

私も妊娠中の後半そんな感じでした😂
食べすぎたり、脂っこいもの食べると胃が痛かったり胸焼けみたいになって酷いと吐き気が…🤢
赤ちゃんの胎動が大きくなればなるほどヤバかったです😭
ご飯中に悶えてました😰
私の場合冷たすぎるものとか熱いもの食べたり飲んだりするとご飯中の胎動が酷かったです。
氷とかガリガリ食べてたので💦
今となっては赤ちゃんに温度も伝わって嫌がってたのかな~思います😂*
赤ちゃんが下りてくると少しマシになると思います✨

ぽ

少しですけど、後期つわりありました💦
ちょっと食べただけで、お腹がぱんぱんに張ってる感じがあって、便秘にもなってたので食後はかなり辛かったです😢
横になっても辛く、いつも四つん這いみたいな体勢で乗り切ってました💦