※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃmama♡
ココロ・悩み

1歳の赤ちゃんを完母で育てている女性が、断乳について悩んでいます。赤ちゃんがおっぱいを噛んで痛いと感じており、集合住宅での断乳方法について相談しています。赤ちゃんの泣き声が大きいため、どうしたらいいか悩んでいます。

断乳について質問させてください😭

1歳になったら断乳を考えてます…完母です、が
オッパイ星人で1日何回も飲む訳ではなく
隙を狙って少し吸って遊んでみたいなのを
よくします😩
最近は歯茎が痒いのかおっぱいを噛んで引っ張ります
これが激痛で苦痛です🤦🏼‍♀️
自分でおっぱいがどこにあるか分かるので
家ではカップ付きキャミソールで過ごしてるのですが
胸元を引っ張りおっぱい見つけ吸います😂
それで本題なんですが、集合住宅で断乳を考えると
迷惑かけてしまうんではないかと思い何かいい断乳の仕方
を探してます!
断乳なんて1週間ぐらい根気よく我慢すればって大丈夫っていいますが、うちの子普通の子より声がでかく泣き声が下まで響くぐらい大きいです😭そのためずっとずっとずっと断乳どうしたらいいのかって悩んでます。あ~マイホームがあれば多少気が楽なのに😭

コメント

deleted user

おっぱい星人は出来るだけ早めの断乳をオススメします。
どんどん執着します(^_^;)
息子がそうでした(>_<)
なので娘は今月初めに早々に断乳してミルクに切り替えました。
上の子の断乳したときは、昼間は出来るだけ外に連れ出して気を紛らわせて、夜は泣き止まなければ外散歩したりしてました。

  • りぃmama♡

    りぃmama♡

    回答ありがとうございます😊✨

    • 7月12日
3人ママン

一歳をすぎて、大人の話してることがだいたいわかってるようになったら、断乳する前にきちんと断乳することを話したらいいと思います。
真剣に話せるかどうかで、断乳が成功するかしないか決まるくらいだそうです。
うちも集合住宅ですが、断乳しましたよ😊
泣くのはもう仕方がないかな…
ちなみに、おっぱいに顔は書きました🙋‍♀️一歳前後なら効果あると聞きます。

  • りぃmama♡

    りぃmama♡


    回答ありがとうございます😊
    きちんと話すって方法凄くいいですね✨参考にさせて頂きます😊

    • 7月12日