※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

逆子の状態でお腹の出方が変化し、胎動や心拍は正常。逆子の場合、お腹が下がるか回転するか気になるが、エコーがないため不安。回転した場合のリスクについて知りたいです。

来週逆子の為帝王切開を予定してます

今日お風呂に入る時いつもとお腹の出方に違和感を感じて触ってみたらいつも出ていた部分が出てない事に気付きました
昨日まではボコッとでていたのですが…(多分頭の位置です)
そこで思ったのですが逆子でもお腹は下がるものなのでしょうか?
下がったのか回転したのか…
回転するにしてもこの数週だとさすがに気付きますよね?
胎動もありますし心拍も確認できてるのは異常があるわけではないのですが帝王切開当日までエコーがないのでひっくり返ってたら無駄な入院をしなきゃ行けなくなります

コメント

♛зёёё♛

寝てる間に回ってたみたい!気付かなかった!っていう人もいるみたいですよ😳
当日まで確認できないってちょっと困りますね(´._.` )

みか

私だったら病院行って逆子がなおっているか確認してもらいます😊

🐚s

頑張ってください🥺
私も31w〜逆子で、帝王切開で出産しました!
入院すると助産師に回った感じはないよね?と聞かれ、エコーで逆子を確認して手術しましたよ😊
前日入院でしたが、そこで逆子なおってる人もいるらしく、退院になるみたいです😆

jerry

逆子で帝王切開でした!
私が通っていた産婦人科では、グルッと回った気がしたりしたらエコーだけでいいから来てみて!へその緒の状況も見るからね!と言われましたよ!
私はボコッとした部分(頭の位置)が手術当日までそのままだったので完全に逆子だと思ってました。笑
だいたいさんの場合はもしかするともしかするかもしれませんね!
確認してみたほうがいいと思います😊

みゆたーん

ついこの前知り合いで、37w入ってすぐ帝王切開の予定で、前日入院して最後に検診したらまさかの逆子ちゃんが直ってて帰らされたって人がいました!

私は39w5dの検診で逆子(横位)が発覚しましたが、わかりませんでしたよ😂

エコーみて下さいって言えば、みてもらえると思います❤️

1人目は自然分娩、2人目帝王切開なので言えますが、帝王切開の方がはるかに辛いです!!
自然分娩できるなら絶対そうした方がいいので、見てもらうことをオススメします。

ままり

先生いわく、前日に回る人も居るらしいですよ💡
私はずーっと逆子で外回転してもダメだったので、まぁ、無いかなー🤣と言われました。
胎動も変わった感じがあるようでしたら、皆さんおっしゃってるように、エコーだけしに行ってみては?
回ってたら凄いですね🥺👏