※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a氏
子育て・グッズ

息子が熱が続き、病院で診察したが原因が分からず不安。ヘルパンギーナと診断されたが症状が出ていない。新たな病院を検討中。沖縄県那覇市周辺の小児科や総合病院を教えて欲しい。

モヤモヤしてます😭長文です
息子が先週の土曜日から38度前後の発熱
土曜日と火曜日にかかりつけ医に行き
インフルエンザ アデノウイルス 陰性
喉が少し赤くなってるとの事だったので
薬を出してもらったのですが一向に良くならず
水曜日の夜から熱が上がり38度後半になり
朝には39.4あったので6時頃座薬を使用
木曜日なのもありかかりつけ医はお休みで
熱も長引いてるのが心配で
血液検査もお願いしようと
以前こちらで教えていただいた総合病院に連れて行きました
座薬使用して2時間程しかたってないのに
病院では38度
インフルエンザ アデノウイルス RSウイルスの検査をしてもらい
全て陰性
血液検査をお願いしようと思ったら
(看護師さんには長引いてるので血液検査もお願いしたいと前もって伝えてました)
先生の方からヘルパンギーナ、夏風邪の一種ですと言われました
こんなに熱が長引くのはよくありますか?と聞いたのですがスルーされてしまい
ヘルパンギーナという名を知らなかった私は
まず病名が分かった事に安心してしまい
血液検査をお願いしませんでした
後ほどどの様な症状なのか調べると口にブツブツが出来るらしく
色んな症状の画像を見て息子の口内を見ましたが
息子の口には何も出来てなく…
熱も下がらず39度代
口にブツブツが出来るだけがヘルパンギーナではないと
聞かなかった私が悪いのも重々承知してますが
調べてくれもせず適当に感じた対応にモヤモヤしてしまってます😭
今からブツブツが出来る可能性もあるのでしょうか?
違う病院へ連れて行った方がいいのでしょうか?
違う病院へ連れて行くならかかりつけ医がいいのでしょうか?
それとも違う病院がいいのでしょうか?
何処の小児科や総合病院がいいのでしょうか?
沖縄県 那覇市付近であれば教えて下さい🙏
質問ばかり 長文ですみません

コメント

ぷち

どこの病院を受診したかわかりませんが、私の娘も先月39℃の熱が4〜5日続きました!協同病院で血液検査して何もでず、6日目にやっと熱が下がりました!未だにあの熱はなんだったのか不明です。
私の場合、先生の方から血液検査しましょうと言ってくれましたよ(^^)

  • a氏

    a氏

    ご回答いただきありがとうございます🙏
    先生の方から言ってくださるなんて…協同病院ですね連れて行ってみます!
    候補に上がってたので協同病院に連れて行けば良かった💦
    初診になるんですが紹介状なしの初診でも血液検査してくれるのでしょうか?
    今日の病院も初診だったのでしてもらえるか不安で😭

    • 7月12日
  • ぷち

    ぷち

    娘も初診で紹介状なしでしたよ!受診する前に電話で確認して、受診できますと言われたので朝イチで行きました!
    検査結果での待ち時間はありますが12時前には会計も終わりましたよ!
    お子さん、早く熱が下がるといいですね(^^)

    • 7月12日
  • a氏

    a氏

    わざわざ時間までご親切に😭
    明日旦那に相談して病院に連絡してみたいと思います!
    ずっとモヤモヤしてたので助かりました(´;ω;`)
    優しいお言葉ありがとうございます😭🙏

    • 7月12日
  • ぷち

    ぷち

    熱が高いとどうしても心配ですよね!気持ち分かります😭
    a氏さんも無理せずに看病して下さい(^^)

    • 7月12日
がーなー

私の息子は溶連菌で
5日熱がありましたよー!
鼻水とかブツブツはでなくて熱のみでした!

  • a氏

    a氏

    ありがとうございます!
    まだ熱が39度代で血液検査異常なしでした(´;ω;`)

    • 7月14日