※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がおっぱいにくっついており、授乳間隔が短いです。体重は増えているが便秘が続き、母乳が足りているか心配です。ミルクを拒否し、おしゃぶりも泣いてしまいます。

2ヶ月の息子がいます

いまだに授乳間隔があきません😖

ネットで調べたらみんなあかなくても2時間おきと書いてありました

わたしの場合、1日中ほぼおっぱいにくっついています💧 体重は順調に増えてるんですが

便秘症のため1週間💩でないことが多いです

母乳足りてないんでしょうか💧

ミルクは全く飲まなくなり、哺乳瓶もおしゃぶりも近づけるだけで泣きます(´・_・`)

コメント

哺乳瓶拒否で完母でした!私もトータル5時間くらい吸わせて短いと30分おきでした😢が、今は卒乳しました🤗うんちは1週間はちょっとひどいかも…一度小児科でそうだんされたほうがいいかもしれません…その頃は緩いうんちが結構出てました🥺

• ぷりん

ぷりん

1週間💩出なくて病院いって浣腸注射してもらって出て、2日間くらいは順調に出るんですけど、また1週間でなくてまた病院の繰り返しをしてます💧

• 7月11日
ぺぺた♥

私は完母でしたが助産師さんに母乳は欲しがるだけあげていいと言われてました👌
ミルクは2時間おきなど時間あけてあげてね~と言われてましたが母乳は時間あけなくてもいいよ~と言われてました😊

• ぷりん

ぷりん

そのうち自然に間隔が空いていくんですかね??😓

• 7月11日
  • ぺぺた♥

ぺぺた♥

息子は大きくなっていく事に少しずつ間隔あいてきました😊

• 7月11日
陽

完母で、授乳間隔が空き始めたのは4ヶ月頃でした。
それまでは30分おきとかありましたよ😭
今がしんどい時だと思います😣