※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaku
家族・旦那

離婚するか悩んでいます。娘が生後10ヶ月の頃、旦那が仕事中 昼間に高級…

離婚するか悩んでいます。

娘が生後10ヶ月の頃、旦那が仕事中 昼間に高級ラブホテルにデリヘルをよんでいたことが判明しました。(ホテルのポイントカードが見つかり、本人も自白、デリヘル店にも履歴確認済み)
旦那がデリヘル嬢と仲良くしていた日は、数日前から娘も私も酷く体調を壊していた日でした。
家族よりも自分の欲を優先する旦那が気持ち悪いです。
旦那は「体調大丈夫?心配、、仕事頑張って早く終わらせて帰るね!今日も育児に家事に本当ありがとう」と、いつもと変わらぬ感じで私にLINE。

風俗は物凄く苦手で本当に嫌だからと散々伝え、それが無理なら別れてほしいと付き合う前も婚約前も子供を作る前も、妊娠中も出産後も伝えていました。
しかし旦那はその度に目をじっと見て「絶対しない。○○の嫌がることは俺はしない」と言っていました。

話は飛びますが、私が妊娠中の悪阻が酷い時も仕事だと嘘をついて飲みに行った事が二度とありました。
私が肺炎の時も朝まで友達と飲んでいました。
子供が高熱で数日寝込んでいた日も3泊の釣りにいっていました。
その度に土下座して泣いて謝り、謝罪の手紙や長文のLINEをもらいますが、謝罪の言葉、反省の言葉は毎回同じです。そして数ヶ月経つと同じ過ちを繰り返します。

つまり、嘘や自分勝手が身に染み付いてる人です。
旦那の性格は感情的で物に当たったり、イライラすると運転が荒くなったり、感情の起伏が激しい人です。
良いところは、機嫌が良い時は育児や家事を十二分に手伝ってくれます。

風俗は今回が初めてですが、今まで私が気づいてなかっただけかもしれません。
高級風俗店らしくてホテルと合わせて一回3万です。このお金は会社から手渡しで直接もらっていたお金で私に内緒にして風俗につかっていたそうです。
毎日何件もスーパーをはしごして節約して、自分のものは何も買わずお小遣いもなく、家のために貯金していたのがアホらしいです。

もう色んなことに疲れてしまいました😅
旦那への愛情は全くありませんが、片親で育てる勇気や金銭面、そして子供の事を考えると父親は必要かなと思い、離婚の決意がつきません、、。

浮気ではなく風俗だからと割り切った方がいいのでしょうか。それとも今すぐ離婚の手続きを進めるべきでしょうか。みなさんならどうしますか。

まとまりのない文章で申し訳ありません。

結婚2年目です。
夫婦の営みはありますが、旦那は私以外の誰かと肉体関係を持ちたかったのでデリヘルをよんだらしいです。
旦那20代後半、私30代前半です。

コメント

かな

離婚するか悩んでるなら
しない方がいいと思います!

私は離婚しててシングルマザーですが、
離婚した時は迷いも何もありませんでした!

まだ悩んでいる段階なら
しない方がいいと思います💡

• nanaku

nanaku

ご意見ありがとうございます!離婚される時は迷いもなかったんですね。
    正直迷いはあります。
    こんな旦那を選んだ時点で正解なんてないんでしょうが、どの道を行くのが最善なのかとても悩んでしまいます。

• 7月12日
りょう

最後の、旦那は私以外の誰かと肉体関係を持ちたかったのでデリヘルをよんだらしいですの一文で論外です。一般人とそれをすれば浮気になるから職業として割り切って働いている女性との行為なら許されると思ったってことですよね。
もちろん簡単に離婚した方がいいよ!とは言えませんが"相手がたまたまデリヘルで働いている女性だった"というだけで旦那さんの行動は浮気だと思います😩
後は、これから何十年も愛情のない相手と過ごすことによるストレスがお子さんに伝わるくらいなら離婚という手も一つだと思います😣

• nanaku

nanaku

ご意見ありがとうございます。私も同じように思いました。しかもデリヘルも素人女子大生がくる店らしくて...本当に気持ち悪いです。
    それなのに相手はあくまで「浮気」はしてないの一点張りです。
    自分一番の旦那ですが、子供に対しては優しいので、今後私が我慢すればいいのかなーと離婚に踏み出せない状況です😢

• 7月12日
Mummy

目をじっと見て「絶対しない。嫌がることは絶対しない」という態度と、実際やってることのギャップが、もの凄く怖いです。。。泣いて土下座するほど謝罪するのに、数ヶ月で元に戻るのも、めちゃくちゃ怖いです。。。人様の旦那様にごめんなさい。
要は、本人はその時は、心から本気でもうやらないって思っているのに、いざその場面になるとどうしても制御できないってことですよね。上手く説明できないのですが、なんだかその異常さ?がとても怖いです。

それだったら、普段から浮気しそうな旦那さんが浮気したほうが、まだ許せるかもしれません。。。

私ならもう信用ゼロなので離婚します。嘘が一回目ではないので

• nanaku

nanaku

怖いですよね。今回旦那の両親や姉妹にも連絡しましたが、旦那は学生の頃から嘘ばかりで猛省しては同じ過ちを繰り返していたらしいです。
    いつも「人生をかけて償う、もう二度と傷つけない、生まれ変わります」この繰り返しです。
    付き合っている数年は物凄く誠実だったんですが、それも全て演技だったのかと思うと恐ろしいです。

• 7月12日
ぽっち

うーん、難しいですね。
デリヘルを呼んでいることも気持ち悪いし、最後の私以外の誰かと肉体関係を持ちたかったという理由がなんというか、、気持ち悪いですね😔

旦那様への愛情が全くないのでしたら、これからの長い人生、一緒に生きていくのは難しいかなと思います。
でも旦那様への愛情が残っていたらわたしだったら離婚しないと思います。
愛情がないのに一緒にいても、もしまた何かが原因で喧嘩になった時にこのことを責めてしまいそうじゃないですか?そしたら悪循環だと思います。喧嘩した時ってどうしても過去の話しを持ちだしたりしてしまうので。

• nanaku

nanaku

ご意見ありがとうございます。旦那に愛情はありませんが、私が片親育ちな事もあり、子供のために離婚はあまりしたくないのが正直な気持ちです。
    もちろん触って欲しくないし性行為もしたくありません。話したくもないです。なので、もし復縁するとしてもお金を持ってくるだけの人と割り切るしかないのかなと思ってます。

• 7月12日
  • ぽっち

ぽっち

そうなんですね💦
    子供の為を思うと、やはりパパはいた方がいいですもんね😔😔
    子供に辛い思いさせるなら、自分が我慢して子供が食べていけるようにお金を持ってくるだけの人と割り切らないといけないかもしれませんね😔

• 7月12日
  • nanaku

nanaku

見ず知らずの私の相談に耳を傾けてくださってありがとうございます😢
    情けないですが、片親で実家にも頼れない状況で、1人で子供を充分に養い幸せにする自信が100%になりません😔
    性格上、なんとかなるさ!で離婚して育てるのは嫌なので毎日この先どうしたらいいかループしてます😓

• 7月12日
  • ぽっち

ぽっち

そんな!情けなくないです!
    片親でも頑張って子育てされてる方はたくさんいらっしゃいますし、幸せなお子さんもたくさんおられると思うんです。
    ですが、やはり子育てしていく上で男性の協力が必要な場面て必ず出てくると思うのでわたし個人的には迷っておられるなら離婚はしない方がいいと思います。
    毎日ループして考えるのもしんどいかもしれませんが、答えが出るまでじっくり考えるしかないですかね😔😔

• 7月12日
  • nanaku

nanaku

優しいお言葉、本当にありがとうございます😢
    自分が離婚するかどうか悩むなんて想像もしていなかったので、片親になる心の準備もしておらず...両親がこんな事になってしまい、娘にも申し訳ない限りです。何の罪もないのに😞
    yuyuママさんの意見も参考にさせていただき、もう少し心を休めて冷静になって考えようと思います😔

• 7月12日
  • ぽっち

ぽっち

いえいえ、うまくアドバイス出来ずすみません。
    わたしも旦那と育児の事などで最近よく喧嘩になり、その時はすぐ離婚したいって思ってしまうのですが、やはり子供の顔見るとできないというか、やっぱり旦那のこと好きなんですよね。どれだけムカついて、もうどうしようもなくなってもやっぱり一緒にいたいんです。
    お互いいろいろありますが、いっときの感情だけで行動はせずに、こうしてママリで相談したりして、冷静になりましょう☺️

• 7月12日
  • nanaku

nanaku

励ましのお言葉ありがとうございます。
    他人同士ですもんね。だからこそ信頼は大切にしたかったのもありますが、そんな旦那を選んだのも自分だと思うとため息です😓
    yuyuママさんは旦那さんのことがお好きなんですね✨素晴らしい事だと思います☺️✨
    私もいつか誰かにその気持ちを持てる日がくるといいな🙏
    yuyuママさんの言う通り、感情で行動せずに冷静になって考えます!ありがとうございます😊

• 7月12日
  • ぽっち

ぽっち

他人同士ですから信頼を大切にしたいというのすごく分かります!
    確かに選んだのは自分なんですが、結婚してみないと分からないことってありますよね💦
    なんやかんや好きなんでしょうね💦喧嘩してる時は本当にどうでもよくなりますが笑

いえいえ☺️上から目線のコメントで失礼しました💦

• 7月13日
🐻

あからさまにあなたや娘さんに害ある夫ならすぐに切るべきですが、DVなどはなく機嫌がいいとき限定とはいえ手伝いも十分できるのなら離婚即決の必要はないと思います。

ただ個人的にはアウトかな😅
浮気するから離婚したほうがいい、というよりは、
妻が家計をやりくりして身を粉にしているのを知っていながらそこに足せたはずのお金を風俗に使ったり、体調不良の家族より自分の予定を優先したり、嘘や裏切りが常習なご主人なら、
たとえ育児や家事を手伝ってくれようが本当の意味であなた方家族を大事にはしてくれることないんじゃないかと思います。

子どものためにも安易に離婚はせず責任を持てという意見も多々あるかもしれませんが、母親に対して毒な父親なら子どもにとっても敵です。
子どもにお母さんが苦しむ姿を見せるくらいなら別れたほうがいいんじゃないかなと思いました。
何はともあれ読んでて私がイライラしたり絶望しちゃいました😂

• nanaku

nanaku

ご意見ありがとうございます。
    自分の予定がない時は家事や育児はかなり手伝ってくれます。そこは感謝しています。
    しかし、人には育メン、愛妻家と自分で豪語していますが、自分の事しか考えない自分の利しか考えない人です。
    彼曰く、今まで挫折した事も苦労した事もない、人生はなんとかなると思っています。世の中甘く見てますよね。
    今猛省していても、数ヶ月経てばまた元どおりだろうなと思います。
    なのに、何故離婚の即決が出せないのか。自分でもため息が出てしまいます😞

• 7月12日
  • 🐻

🐻

人様のご主人なのであまり悪くいうのもよくないのかもしれませんが、妻や子どもに対することも含めて 自分の評価や世間体のためにやっている節もある気がしてしまいます。
    そして気になるのは、イライラすると物に当たったりという点ですが…
    私の主人も同じタイプなのですが、対象が物に向いているだけで手が出やすいタイプなのでやはり少し危険要素かなと。

即決できないのは無理ないです。金銭面など生活が厳しくなること必至ですし、結婚2年目とまだ日も浅い方ですし、もしかしたら将来的には本当に更生するかもと無自覚に思っているのかもしれません。
    ただ、離婚を視野に入れるのであれば、今から着々と手順や有利に事をすすめるための下調べは徹底しておくと安心ではないですかね🤔

聞けば聞くほどうちの主人に通ずるところが多く…
    幸せになってほしいです😭

• 7月12日
  • nanaku

nanaku

お返事ありがとうございます。その通りです。自分の事が大好きなので、育児家事を手伝ってる俺っていい旦那〜って思ってしていると思います。
    みんさんの旦那様も同じタイプなんですね。
    感情的になっても物に当たっても何も解決しないのに。側から見て物凄く冷たい馬鹿にした目で旦那を見る自分がいます。手が出やすい人怖いですよね。

そうなんです、旦那への愛情や信頼はありませんが、もしかしたら更生するんじゃないかと心のどこかで希望を持っているんだと思います。甘いですが。

離婚についての下調べも行なっていこうと思います!

• 7月13日

本当無理ですね!
私は離婚します。
そんな汚い人と
一緒になんていられませんし
仲良しなんて絶対にしたくない
子供にも触ってほしくない
気持ち悪い人としか見れません😭

ちび

私なら離婚します

そんな人とこれからずっと一緒にいるなんて、気持ち悪すぎて無理です
それがストレスで子供にも嫌な思いさせちゃいそう

反省して忘れて、またやるって
旦那さん、病気ですよ
治らないと思います。

• nanaku

nanaku

自分の欲に制御が効かない。何度も同じ過ちを繰り返す。いつも猛省して土下座して泣く。
    本当病気ですね。。
    ご意見ありがとうございます。

• 7月12日
ゆかぷに

つらいですが、旦那ではなくお子様を一番に考えて離婚はしない方がいいかなと私だったら思います。
その代わり、その弱みを握って好きなもの散々買わせたり好き勝手やらせてもらうように仕向けます。そして常に下に見てやります。
もちろん夜の営みは無しになります。
だけどまた風俗いこうもんならもっと更にとっちめてやります。
それに風俗行かれた奴とは病気が怖いので、したくないし、子供も触らせたくないです。
かなりキツイ仕打ちをしてやらないと向こうも変わらないと思います。

• nanaku

nanaku

ご意見ありがとうございます。風俗いくような旦那、一緒に暮らしたくもないのに夫婦の営みなんて金輪際無理ですよね。吐き気がする。
    風俗行ったら離婚してもいい、営みもなし、去勢してもいいとまで旦那は約束していたので約束を守って去勢してもらいたいです。
    かなりキツい仕打ちをして世の中甘くない事を教えてあげないとですよね。
    こんなクズ旦那ですが、子供のことを考えるとたった1人の父親なので離婚は本当悩みます、、。

• 7月13日