※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YURAちゃんマン♩♬♡゚*。
妊娠・出産

39週5日の初産婦です。促進剤の投与について質問です。投与後、陣痛が来るまでの経験を教えてください。

お世話になってます。
こんばんわ39w5dの初マタです!
予定日まで残り2日となりました。昨日病院に行って診察を受けてきたら産道も子宮口もまだ開いてないねと言われ、1週間様子見て陣痛が来なかったら促進剤打とうねと言われてきました。
初めての子は予定日すぎることはよくあることなのはわかってはいるのですが、促進剤投与が少し怖かったり不安だったりします(・・;)
そこでなのですが、促進剤投与したことある方に質問です!大体どれくらいで投与してから陣痛来ましたか?人それぞれだとは思うのですがぜひ聞かせていただけたらなと思います!

コメント

みずみぃたん

昨日、41w1dで出産しました。
37週あたりから、子宮口1cmのうえ、前駆陣痛ばかりで赤ちゃんがなかなか出てこないので、陣痛促進剤投与で出産になりました。
私の場合、促進剤使ってからすぐお腹痛くなりました。
我慢できなくなったのは2時間半後くらいですかね。
そこから破水して、産まれるまで2時間半くらいだったので、超安産だと言われました。

促進剤投与されるまでは薬の副作用を説明されて不安になりますが、促進剤使って出産の方々も多いと思うので、流れに身をまかせて赤ちゃんを待つことが良いかと思います!

• YURAちゃんマン♩♬♡゚*。

おめでとうございます!٩(*´︶`*)۶
    そしてお疲れさまでした!
    やっぱり薬ってだけあって副作用とか気になりますよね(・・;)
    あたしも流れに任せて赤ちゃん出てきたいタイミング待とうと思います!
    アドバイスありがとございます!

• 3月25日
mi-sky

わたしは予定日より1週間遅れて出産しました。陣痛来なければ促進剤と言われてましたがそのまえに無事陣痛来ました。

が、予想以上に子供も大きくわたしのスタミナ切れと、全開なのにあとちょっとの陣痛が足りなく促進剤使いました〜〜。
もう既にこの時痛みがマックスだったので怖い、不安などはありませんでした(>_<)
回答になっていませんが、こういうケースもあるので前から気にしなくても大丈夫ですよ〜(≧∇≦)
なるようになりました(≧∇≦)

まだかまだかと緊張してると思いますが楽しみですね(≧∇≦)

• YURAちゃんマン♩♬♡゚*。

お返事ありがとございます!
    mi-skyさんみたいなケースもあるんですね!?初めて知りました(;・∀・)覚えておきたいと思います!赤ちゃん出てくるその時を楽しみに頑張りたいと思います!(⃔ *`꒳´ * )
    アドバイスありがとございました!!

• 3月25日
  • mi-sky

mi-sky

友達もそんな感じで使われたみたいでよくある話なのかもしれません(≧∇≦)!!頑張ってくださいね〜(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 3月25日