※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッシュ
子育て・グッズ

一歳の子の断乳について、お風呂上がりに授乳していますが、代わりに何を飲ませたら良いか迷っています。完母なので哺乳瓶は無理で、フォローアップは要らないかもしれません。お茶か牛乳か悩んでいます。

一歳の子の断乳について。
お風呂上がりに一回だけ授乳してます。断乳したいのですが、代わりに何を飲ませたら良いか分かりません。よく食べるのでフォローアップは要らないかなと思ってます。となると、お茶か牛乳か…ちなみに完母なので哺乳瓶は無理です。マグもまだスパウト使ってて、ストローはまだ練習してなくて、コップはたまにやってみてます。

コメント

deleted user

息子はいきなりマグというのを使ってストロー練習をして、麦茶を代わりに飲ませて授乳なしになりました🤗

  • マッシュ

    マッシュ

    ありがとうございます!
    リッチェルのやつですか?

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!🤗1歳ならコップでもいいかもですね!今コップ練習もしていて、アンパンマンのちょろってしか出ない練習コップ使ってます!

    • 7月11日
  • マッシュ

    マッシュ

    うちなんてダイソーのコップ練習できるやつです💦溢れてむせることあります!やっぱりチョロチョロしか出ないやつは飲みやすそうですか?

    • 7月11日
な

お茶飲ませてます!スパウト使えるならスパウトで補給でもいいと思いますよ😊ストロー使えるようになるとかなり楽だと思います💡うちもコップ練習してますがまだまだ1人飲みは難しいです😅

  • マッシュ

    マッシュ

    お茶どれくらい飲みますか?

    • 7月11日
  • な

    食事中は150未満でお風呂上がりは50~100未満飲んでる感じです😌

    • 7月11日
マッシュ

ついで質問していいですか?
夏場、お出かけする時お茶どうやって持ち運んでますか?

な

サーモスの保冷水筒にいれてます😊

  • マッシュ

    マッシュ

    やっぱり!けど結構高いですね💦

    • 7月11日
  • な

    しますよね😅肩掛けカバーついてるし、これからも長く使えるのと、手入れも簡単にできるので買ってよかったなと思ってます💡

    • 7月11日