※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぁたん
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が下痢と嘔吐で食欲がなく、吐くことも。バナナは食べたが他に何を食べさせればいいかわからない。どんな食事が良いでしょうか?

下の子が11ヶ月の男の子なんですけど。
数日前から下痢と嘔吐が続いています。
今は薬を飲んで下痢はないんですけど
食欲がなくてほとんどミルクです😢
柔らかいお粥を食べさせてもオエッとなって
吐きます。
先程バナナは食べてくれたんですけど…
他に何を食べさせていいかわからなくなりました。
吐くのもきついので
何を食べさせてたら大丈夫ですかね?
参考に教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

ゆめまま

食べれる物でいいとおもいます☆
ミルク飲んでくれるのであれば、体調良くなるまでミルクでもいいとおもいますし、バナナたべてくれるなら、バナナとミルクでもいいとおもいます☆
赤ちゃん用のジュレとかも売ってるので、そういうものとかでもいいのかもです☆
うちは子供が体調悪い時、長男がバナナしか食べてくれず(しかも今年の三月おわりで、3歳児です)体調よくなるまではバナナとアクアライトやむぎちゃしかうけつけてくれなかったので、1週間バナナとか、ゼリーでした。

• ちぁたん

ちぁたん

ありがとうございます!!
    食べてくれる物と飲み物を
    あげてみます😥
    大変でしたね……。
    とりあえずバナナとミルクなどあげて様子見てみます。

• 7月12日
  • ゆめまま

ゆめまま

その間ちょっと体重減ると思いますが、吐いてまで食べさせるのもかわいそうなので。。
    バナナの栄養価も高いそうなので。。もし固形も難しい場合、私はバナナをフォークでつぶしてミルクにいれて、バナナシェイク風にしたりしてました。
    (うちの子は1週間あっためた牛乳にまぜてあげたりしてたのですが、一時的に今年は14キロから12キロに減ったり、一歳の頃はRSにやられて、もともと長男は小柄な子でやっと10.5になったのに、食べずで8.9まで減ったりしましたが、治ったら嘘みたいにたべます)
    無理せずでいいとおもいますよ☆

• 7月12日
  • ちぁたん

ちぁたん

すでに少し体重が落ちましたが
    無理に食べさせて吐くより
    食べれる物を食べさせて行きます‼
    固形でも食べてくれました(^o^)
    かなり体重減ったんですね💦
    元気な時はよく食べてくれるので
    良くなったら食べさせていきます😊

• 7月12日