※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

つわりが続き、体重も減少しています。薬の副作用もあります。赤ちゃんは標準だそうで安心。貧血もあり、つわりにいい食べ物を知りたいです。

15週目に入りました!
双子のママです。
双子だからなのか、つわりが全然落ち着きません。食べては戻しの繰り返しです。
体重は妊娠する前は40キロで今は37キロでもうすぐ36キロになります。
食べられる時は食べて戻さないようにしているんですが、朝と夜に薬を飲まないといけなくてその薬には副作用があるのでつわりがひどくなります。
前の健診では赤ちゃんは標準ですよって言われたので少し安心しました。
貧血もあり、寝起きやお風呂上がりなど数秒ですがフラッとくることがあります。
つわりにいい食べ物とか料理とかありますか?
自分ではレモンの砂糖漬けや梅やフライドポテトなど試してみました!

ぜひ教えてほしいです。

コメント

にょ★

双子ちゃん♡すごいですね!果物系食べてました!りんご、グレープフルーツ、キウイなどなど☺︎スーパーでカットフルーツ売ってますよね♩あとはウィダインゼリー、もずく、レモンジーナ、100パーセントジュース。栄養は赤ちゃんに行くのであたしも痩せたり肌荒れとかありましたが無事にスクスク育ってます(^_^)

• みゆ

みゆ

まだ10代なので双子はすごく不安なんですが、エコー写真見るたび元気もらってます(^-^)
    果物はいいんですね!グレープフルーツが好きなので買いに行ってみます♪もずくは初めて聞きました!参考にしてみます!
    回答ありがとうございました!

• 3月25日
南風

ビダインゼリーは栄養、水分が取れていいですよ( ^∀^)

• みゆ

みゆ

そうなんですね!
    ありがとうございます♪

• 3月25日
UC-MAMA

双子ちゃんのママなんですね❤
すごいです🎵

今、15週でつわりと、
毎日友達してます。
同じく体重が減ってしまい
不安ですが、赤ちゃんは
大きいようで!!(゜ロ゜ノ)ノ

レモン水を作って飲んだり。
小さなバターパンをチビチビ
食べたりしてます。
最近は味噌汁と、塩おにぎりも
少しですが口にしてます🎵

• みゆ

みゆ

そうなんですか。同じですね。
    私もおにぎりと味噌汁食べてます。でも、それもダメみたいで戻してしまいます。
    ちょこちょこ食いっていいんですかね?私はお腹が空いた!って思うと食べなければってなってガツガツ食べてしまうタイプなので後から気分が悪くなります。

• 3月25日
  • UC-MAMA

UC-MAMA

あ、つわり時はチビチビ食べを
    進められましたよ❤
    一気に入れちゃうと、妊婦は胃と腸の動きがゆっくりなので、消化に時間がかかって気持ち悪くなるそーです😃

気持ち悪くなるの怖くて、
    すごい、チビチビチビチビ
    食べてます(笑)

• 3月25日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね!
    医者からはあまりつわりの事など言われないし、看護師さんも「体重これ以上落ちたらダメですよ。」しか言われなくて(-_-;)その他は「点滴しますか?」ぐらいです。

明日からちょこちょこ食いしてみます!ありがとうございます♪

• 3月25日
  • UC-MAMA

UC-MAMA

看護婦さんの一言が
    妊婦にはキツイ一言に
    なりますよね。

チビチビ食べ実践してみて
    くださいねヽ(´ー` )ノ
    つわり乗り越えましょ😃

• 3月25日
  • みゆ

みゆ

そうなんですよ!グサッてきます。笑
    はい!試します。
    頑張りましょー!!!

• 3月25日
ちゃん

私も双子妊娠中で15週です!13週くらいで治ったのですがまた復活してしまいました。
よく食べてるのは素麺、おにぎり、ポテトフライ、果物ゼリーをよく食べてます★

• みゆ

みゆ

同じですね!
    参考にしてみます♪

• 3月25日