※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
産婦人科・小児科

婦人科での診察で、おりものや生理について相談したが、専門外と言われて不妊治療を勧められた。性病の検査も見た感じで十分か疑問が残る内容でした。

子宮頚がんの検査のために婦人科へ行きついでに診察もしてもらいました。

おりものも黄緑色だったり、生理不順ではないですが生理の様子もおかしい(2日で終わったり、少量だったりで)相談したのですがトリコモナスやカンジタは陰性だし、見たた感じ異常ないと言われ、不妊の相談もしましたがうちではやってないから専門のところに行くしかないかなぁ。と言われて終了。終始見た感じ、見た感じと言ってましたが先生は見ただけで性病や筋腫や内膜症などわかるのでしょうか?? 見た感じ性病の検査も必要ないと思うと言われて見るだけで性病わかるの?!って思ってしまいました。私もなぜ性病を気にするのかというとやはりおりものが多かったり黄緑色だったり小さいですが塊が出たりするから心配で。

なんだか高いお金払ってるのにすっきりしない診察内容でした(~_~;)

コメント

ゆ。

経膣エコーだったら内膜症とか筋腫はわかると思いますが、器具だけとかだったらわからないと思います💦経験で言ってるんでしょうね😅納得いかないから聞いてるのにいけてないですね💦