※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、授乳時に反り返る悩みです。日中はミルクをあまり飲まず、夜も寝不足で抱っこしないと眠れない状況。機嫌のいい時もあるが、痛みや具合の悪さが心配。家事もできず悩んでいます。

助けてください…。
生後3ヶ月に突入してから、一日中ギャン泣きするようになりました。

混合なのですが、日中ミルクをあまり飲んでくれなくなりました。(飲んで80くらい。少ないと20程度)母乳では足りないので飲ませたいのですが、なぜか授乳になると反り返ってギャン泣きします。
(母乳は搾乳10分して100程度しか出ません。)
母乳でもギャン泣きします😓
途中空気がたまっているのかなとゲップさせて再開してもギャン泣き。眠いのかなと添い乳にすると母乳は飲みます。出てなくても安心感でか吸い続けます。

早朝4時くらいに完全に目が覚め、背中を浮かせるように反り返る動きを繰り返し泣きます。2時間以上全く寝ません。

日中機嫌のいい時もありますが、すぐに泣き始めます。
抱っこ紐に入れて歩くと寝るので日中はずっと抱っこ状態です。
夜も1時間半で起きたりと長く寝てくれる子ではないので、わたしも寝不足で一緒寝ていますがお昼寝は腕枕+添い乳じゃないと絶対寝てくれません。

この間まではご機嫌さんな時間が多かったのです、どこか痛いのか、具合が悪いのか心配になりますが、ほぼ完母状態になってしまっていますが、食欲はありそう?だし、機嫌のいいときはあやすと笑うので様子を見ています。

反り返りが気になりますが…

家事も全然できず悩んでいます。
よろしくお願いします。

コメント

えり

同じく3ヶ月突入してばかりです。

うちは2ヶ月のころと生活リズムは特に変わりないですが、
先日、支援センターの先生に反り返りのことを伺ったところ、寝返りの練習とおっしゃってました!
1日中ギャン泣きは、声も大きくなってきたし、辛いですね😭

ゆえもん

私も生後三ヶ月のこを混合で育ててます。
同じく日中ミルクを飲まなくなりました😢

母乳飲んだあと機嫌もよく、すぐ泣いたりしないので足りてるのかなぁーと思ったり…
不安ばかりで参ってしまいそうだったので、ミルクは必ず作り飲めれば飲む、飲まないなら今回スキップ!次のませよーと割りきるようにしました😄

はじめてのママリ🔰

まとめてで申し訳ありません💦
心配で病院に行って相談してきました!
反り返りは寝返りの練習と言われてホッとしました😭
でも、動き方が不器用なのか先生も笑っていました😂

哺乳瓶拒否をしているのは今の時期多いことだし、体重も母乳で足りているくらいの重さだから心配しなくていいと言っていただけました。

ギャン泣きに関しては、この子はたくさん寝たい子なのかもと言われました。
私がジーナ式を軽く実践していたので、この子には合わないのかもと。
寝たいだけ寝かしていたらギャン泣きもほとんどなくなりました😭

皆さんありがとうございました😭💕