※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星and杏
ココロ・悩み

離婚後もしばらく旦那名義の家に住むことは可能でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

離婚することになりました。
もうすぐ2歳になる子どもとお腹に赤ちゃんがいます。
持ち家についてですが期間を決めて旦那名義で暮らすことって可能ですか?私としてはしばらく落ち着くまでは今住んでる家に住みたいのが本心です。あと、犬も2匹いるのでしばらくはと考えています。
同じような経験された方教えてください😢

コメント

ご主人がそれでいいと言えば可能だと思います。うちの義姉が離婚してもそのまま元旦那名義の持ち家に住んでいます。ローンは元旦那が支払ってるみたいです。

• 星and杏

星and杏

不動さんとかにはその旨話はされていたのでしようか?とりあえず落ち着くまでとはおもっています。申し訳ないんですが、どんな手続きされていたか聞いてもらえることは可能ですか?もし、無理なら大丈夫です

• 7月11日

退会ユーザー

旦那名義で旦那がローン支払いしているなら、誰が住もうが問題ないはずですよ( ˘ᵕ˘ )

• 7月11日
あかね

旦那さんがそれを了承してるなら可能かと思います

• 星and杏

星and杏

法律的には違反らしくて。
    不動産とかローン会社にはそのむねを話す方がいいんですかね?

• 7月11日