※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子がトイトレに抵抗しており、オムツも嫌がって床でしてしまうことが増えています。どうしたらいいでしょうか?

最近2歳2ヶ月の息子がオムツでオシッコウンチするのが嫌なのか、する前に脱いでしまいます😭
トイトレしようと補助便座に座らすんですけど、怖いみたいで降りると言います。でもまた座りたいとも言うし座ると座るで…の繰り返しです。
でも結局トイレでは出来ず、オムツも履かないうちに床でしてしまうというのが増えてきました😭😭
すごい大変なんですけどどうしたらいいでしょうか?😣アドバイスお願いします😢

コメント

そこら辺のまま。

足場はありますか?足がブラブラするのが怖いのかもです。うちの子も怖い〜!って言ってましたが足を置くところを作るとできましたよ!後はトイレを可愛いくしたりです!

す ず か

補助便座は足を広げて座るタイプのものですか?足がぶらぶらした状態だから怖いのじゃないかなーと思いました。

てもトイトレってそんなもんですよ😅😅 まだフローリングならましな方です。畳やラグだと..💔

  • す ず か

    す ず か

    うちはこれです。
    自分で登って自分で降ります。

    • 7月11日
なな

トイレに座れたらシール1枚、とかオシッコ出たらシール貼る、うんちは2枚貼るなどちょっとしたのがあるとトイレ行きたがるかもしれません✨
↑トイレの壁にマステで表を貼ってます🎶

しまじろうのちゃれんじのトイトレグッズで、少しずつトイレに興味持ち出して、勝手に行けるようになりました😌

mam

皆さんありがとうございます!まとめてですみません!
皆さんが言う通り、足がブラブラで怖かったのか、あたしの足で踏ん張らせたらオシッコ出来ました😆これから踏み台買おうと思います!トイトレって大変ですね😂頑張ります!