※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま♡
お仕事

旦那が転職を考えています。車のディーラーで働いているけれど、帰りが遅くて店の雰囲気が悪いそうです。転職成功者の経験を知りたいです。

今旦那の仕事は車のディーラーをしています。
帰りが遅く、店長もワンマンな人らしく店の雰囲気が悪いので、できれば転職を考えているのですが、旦那さんが転職をして上手くいった方いらっしゃいますか?(*˙︶˙*)ノ゙
もしよろしければ、職種や会社名など教えて頂けたら嬉しいです(´×ω×`)

コメント

ゆたんぽ

転職の善し悪しは、何を基準にするかによると思います(^^)

ストレスや気持ち的な事を優先するか、給与など金銭的なことを優先するか💡

私の主人は、

《転職前》
帰宅時間がバラバラ。
呼び出しがあれば休みの日でも出勤しないといけない。
転勤(海外も)有り
上司との関係もうまくいかず、よくイライラしていました

《転職後》
定時で帰れる為、帰宅時間が一定(18:30)
土日祝休み
転勤無し
周りの方にも恵まれ、ストレスフリーになり、仕事行くのが苦で無くなったそうです😄
でも給与ボーナス共に転勤したことでがくんと下がりました(>_<)

それでも、主人がストレスフリーになれたことや、帰宅時間が一定になったことで私も助かるので、お金は無かったら無かったで、どうにかなる!どうにかする!と思っています^^

なので、結果転職して良かった
思っています(*^^*)

でも考え方次第で、お金が減った分、転職しない方が良かったという意見もあると思いますし、それぞれが何を基準に仕事を決めるかによると思いました😌

ちなみに職種は、どちらも機械メンテナンスのお仕事です!

• ゆうまま♡

ゆうまま♡

旦那は休みがちゃんと取れて、時間が遅くなければ今より給料は下がっていいみたいです(^^;
    ただ、求人をみてもいい事ばっかり書いてあってどれがいいのか悩んでます…
    転職は勇気がいりますよね( ノД`)

• 3月25日
*ひなママ*

上の方もおっしゃってますが、やっぱり働くご主人やご家族がどの基準で満足するかと思います(*^^*)

夫は転職前は
カレンダー通りのお休み
給料は低い
出張あり
仕事ができようが評価されない
上司も社長も意欲のない人
上記の事が重なりストレス…

転職…というか、起業して今は会社経営
自由は利くがお休みらしいお休みはない
(従業員はカレンダー通りのお休み)
出張あり
家族や従業員を背負ってる分、その責任や重圧はある
でも仕事としてやりたいことをやれていて、今は起動に乗ってるのでストレスはない

職種はどちらも通販関係です。

起動に乗るまではぎくしゃくはしましたが、結果的に向上心が高い人なので上手く行って、今は家族みんな幸せです✨

• ゆうまま♡

ゆうまま♡

うちの旦那も企業したいとか言ってた時もありました(^^;
    でも、資格も何も無い中で何を企業するんだ?って感じで反対しました(´-ω-`)笑
    ひなママさんの旦那さんすごいですねっ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    羨ましいですー¨̮⑅*

• 3月25日
くろすけ

わたしの旦那さんも結婚前ディーラーしてました!彼の場合はもともとそういうのは向いてなかったみたいですごくしんどそうでした。
今は体力仕事してます。帰りは繁忙期によってバラバラですが、土日祝休みで前より給料もあがり本人は喜んでます!!
なので転職成功です(o^^o)ただ前の仕事を1年半で辞めたので転職活動は大変でした(>_<)

• ゆうまま♡

ゆうまま♡

前より休みも取れて給料上がるなんて大成功ですねっꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
    転職活動って本人はもちろん大変だけど、周りも結構なストレスですよね( ノД`)

• 3月25日