※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさこmama
家事・料理

離乳食の進め方を三人目のくせして、すっかり忘れてしまっているんです…

いつもたくさん、お世話になっております☆

離乳食の進め方を三人目のくせして、
すっかり忘れてしまっているんですが💦

5ヶ月から始め、6ヶ月で2回食に変わり
7ヶ月で3回食にし、それがすごい早いペースだったのね💦😳とゆーのを、8ヶ月で知り😅でも、もぅ仕方なく3回食でずーっときてて、食べっぷりはお見事です。
だいぶモグモグするようになってきたのですが、まだ普通のお米は早いですかねぇ。。?
あと二週間ほどで10ヶ月を迎えます。

今は5部粥にしてますが、、。
イチゴやバナナはさいの目切りで、食べています。

ご意見よろしくお願いします。

コメント

あゆママ☆

うちの子は8ヶ月で3回食にしてその頃から軟飯です
今では普通のご飯でもパクパク食べれます
いちごは縦に6等分ぐらいバナナは輪切りで食べれます☆歯が上下2本づつはえてるのでうまく噛んで食べれます☆ちゃんともぐもぐして食べれてれば普通のご飯でも大丈夫だと思います☆あとうんちも下痢とかしなければ大丈夫だと思います☆

• あさこmama

あさこmama

コメントありがとうございます!
    軟飯て、どんな感じで作ってましたかー⁇
    9ヶ月で普通のでも、食べれてるんですね♬離乳食の米のストック無くなり、ふと米はいつならイケるかな。。思って😅
    上下とも生えてるんですかー!うち、下が白いの2本見えてきてる🎶で。確実には生えてないんですよー💨
    下痢よりか便秘さん気味。。。少しずつ普通飯でも練習していってみます!
    ありがとうございます♡

• 3月25日
  • あゆママ☆

あゆママ☆

軟飯は米1カップで水は2合のとこまでいれて炊いてました
    けどそれだとかなり柔らかいので今では普通に炊く感じで水多めにしてます☆

• 3月25日
  • あさこmama

あさこmama

1合多くだけでも、かなり柔らかいんですね!柔らかすぎるほうがモチモチ過ぎて詰まりそうな気もしますもんね😅 ありがとうございますっ!あたしも普通の水多めにして炊く事にします🎶ちょっとは離乳食も楽になってきますね😆👍🏻✨✨

• 3月25日
ひなちゃん☆

友達七ヶ月でおにぎりと、食パン
たべてるってゆうてました(^^)笑

• あさこmama

あさこmama

7ヶ月でですか!!それは、めちゃ早いっすね‼︎ww 早い子は歯も生えるの早いですしねっ!とゆうか、噛み切るのは前歯ではなく、奥の歯茎で噛むから練習練習!て事ですかね😁 7ヶ月でいけたらもーすぐ10ヶ月は、いける気がしてきました(笑)
    ありがとうございます♡

• 3月25日