※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

産後1ヶ月で悪露がほとんどなくなっていたが、急に出血が増えた。生理と悪露の違いが心配。似た経験の方のアドバイスがほしい。来週の検診まで待つべきか。

産後の悪露について!

もうすぐ出産から1ヶ月経ちます。
最近1週間悪露もほとんど出なくなっていました。
ただ心配性なのでずっとナプキンをあてていたのですが本日いきなりどろっと出た感覚💦があり、トイレに行くと夜用ナプキンいっぱいの血が出ていました💦😓


それから半日ほど経ちましたがいまも出血中です😓
色は鮮血という感じです。

私の生理の初日〜3日目くらいの量と色という感じの出血だったのですが、これは悪露なのか生理なのか…と心配になって質問してしまいました😓

1ヶ月検診は来週にあります。大丈夫かどうか知りたいなら病院行った方がいい!というのは重々承知なのですが💦🙇‍♂️似たような事があった方やご出産された方の経験談など聞かせていただきたいです😓💦

コメント

しん

急に出たり、止まったり、、
3ヶ月くらいはそんな繰り返しでしたよ!

  • なな

    なな

    ご回答くださりましてありがとうございます!

    そうなのですね…入院中に日によって出たり出なかったりする事もあるよ~とは言われてましたが、てっきりもう終わった!と自分で思ってしまっていました😂まだ1ヶ月しか経ってないしという感じで気長に様子見してみます😂💦

    • 7月11日
ぷーさん

わたしはちょうど1ヶ月検診の前日に悪露が終わりました。それまでは、もう終わりかな?と思っていたら、ドバッと出たことも。感覚的にちょっと動きすぎた後や疲れが出た時に量が増えた感じがしました。
色が黄色がかってくると書いてあるものがあり、そうなるのかと思っていましたが、わたしは鮮血のまま量が減って終わりました。
体験談しかお話できませんが、こんな感じでしたよ。育児中になかなかトイレも行けないので早く終わってほしいですよね(>_<)

  • なな

    なな

    ご回答くださりありがとうございます!

    色の変化ありませんよね(笑)私も色の変化書いてるもの見たのですが、量が増減するだけで色が変わらず、これで大丈夫なのか🤔💦とも思ってしまいました💦もうちょっと悪露が終わるまで時間がかかるのかな~と思いながらもやっぱり早く終わって欲しいものですね😂💦💦

    • 7月11日