※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お仕事

ハローワークで託児所付きの仕事を探しています。生後90日からの託児所利用ができるか不安で、同じ経験の方の意見を知りたいです。電話での問い合わせが苦手です。

いまハローワークにでている求人は
やっぱり面接受けたらすぐ働くことが前提ですよね?
働きたいのと働かないと生活できないのもあって、
早めに職場を探してて託児所付きのほかの条件も良い
お仕事を見つけ、これ逃したくないなぁと思い...💦
託児所が生後90日からとなっているのでもしかして
それまで待ってくれたりとかあるのかなぁと思いまして😣
企業によって様々かと思いますが同じような経験ある方
とかいらっしゃいますか?
ハローワークに電話して聞くのが早いでしょうけど
前にすごく冷たい反応をされたことがあり電話するのが
なかなか勇気が出ずです( ˘•~•˘ ).。oஇ

コメント

ショコラ

他に求人者がいなければ残るかと思いますが、こちらの希望では待ってくれません😅

ゆうな

私の場合は、面接は6月にして内定頂いて、8月から働きますよー☺️

ハローワークにある求人でした。

保育園の入園が8月からではないと入れないのでと、面接時に説明しました。

私の場合はパートなので、正社員だと変わるのかもしれませんね。

ハローワークに電話よりも直接言って聞いた方が、良いと思いますよ。

紹介状も、電話では出してくれないので、お子さんが小さいから大変だとは思いますが、直接行った方が良いです。

どらもっち

ハローワークの窓口に行って、生まれてまだ90日経っていないけれど、面接を受けたい方も応募可能かどうかハローワークから採用担当者に確認してくれますよ(^^)

それでも大丈夫と言われれば、そのまま面接の日時まで決められると思いますし、難しければ、紹介状出してもらえないと思うので、、、

私は、保活と就活同時にしてて、すぐに保育園に入れなくても4月入園までの3ヶ月ほど待って頂けるとの事で採用してもらいました!
生後90日なら長くても1ヶ月半だし、待ってくれそうな気もしますが、本当に急募で条件が良いとかだったら他の人に決まってしまう事もあるかもしれませんね、、、

待ってもらえる事を祈ります!