※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

保育園から手足口病の可能性でお迎え要請あり。食欲不振で病院へ。

今日また保育園からお呼び出しがかかりお迎え行きました!!
手と足にポツポツ赤いのができていてもしかしたら手足口病かもしれないのでお迎えお願いしますと言われ行きました。
昼ご飯あまり食べなかったらしく遊びも元気もなく横になりながらおもちゃで遊んでたみたいです😢
家に着いたらアンパンマンのスティックパンモグモグ食べ始めました💭
食欲なかったんじゃなかったっけ?!
って思いました!!
夕方病院行ってきます!!
手足口病じゃなかったら良いのですが😣
熱もないし!!

コメント

まる

手足口病はお熱出ないことの方が多いみたいです😔
熱もなく食欲があって元気があれば発疹があってもうちの保育園は登園okです😊

  • ゆかちん

    ゆかちん

    月曜日にお昼ご飯食べた後保育園から熱があるからお迎えお願いしますと言われて行きました!!
    39・4分あったので夕方病院行き診て貰ったら喉見た時に怪しいものがあると言われました!!
    もしかしたらヘルパンギーナか溶連菌かもしれないと!!
    熱が続くようであればまた来てくださいと言われ病院から体温記録表貰い書いてます!!
    月曜日以来熱は高くなく保育園から登園してました!!
    今手足口病流行ってるから心配です😢
    発疹があっても元気なら登園OKっていいですね😌
    他の子に移ったりしたら大変じゃないですか?!💭

    • 7月11日
  • まる

    まる

    そうなんです!
    でも小児科の先生からもお熱がなければ保育園行っていいよーと言われ😃
    親としてはありがたいけど他の方からしたら嫌ですよね💦
    でもそれでうちも移されたんだと思います😂笑

    • 7月11日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    病院の先生が登園OKしたくれたら登園させますよね!!
    わたしも登園させてましたしもし今日病院の先生に登園OK言われたら登園させてしまいます💭
    保育園は集団生活だし仕方ないんですけどね‼️
    これからも色々貰ってきちゃうだろうし。。

    • 7月11日
  • ゆう

    ゆう

    横から失礼します。
    先日我が子も手足口病にかかりました。
    手足口病は、ウイルスを2週間近く排出するらしいです。便に至っては数ヶ月ウイルスが出てくるとか(・_・;
    症状は大したことないので、2週間も安静にするほどではないとのことで、登園してはいけないという決まりはないようです。

    園にもよると思うので、確認してみてください😄

    • 7月11日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    今先生に診てもらい手足口病でした💧
    保育園にも連絡して熱もなく食欲もあれば登園OKでしたので明日の朝どうなるかなぁって感じです!!
    ほんとに今手足口病流行ってますね💭

    • 7月11日
  • まる

    まる

    明日お熱ないといいですね😊
    早くよくなりますように✨
    うちも今発熱6日目で保育園今週行けてません😂

    • 7月11日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    長い間高熱が続いてるんですか?!😣
    長い間保育園行けてないとお母さんも大変ですよね?!😢
    大丈夫ですか?!💭

    • 7月11日
  • まる

    まる

    そうなんです😭
    38〜41度がずっと続いてて😢
    さすがに昨日は旦那に休んでもらいましたが明日も多分保育園行けないので会社お休みしなきゃです😂
    RSもヒトメタもアデノも陰性で…風邪こじらせちゃったかなーって感じなんですがさすがに熱続きすぎだろ…って感じです😨

    • 7月11日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    めちゃくちゃ高熱じゃないですか😱
    病院また行かれた方がいいんじゃないですか?!😢
    旦那さん仕事休んで貰えて良かったですね😌

    • 7月11日
  • まる

    まる

    土曜日、月曜日、水曜日、今日と行ってきました😂笑
    2件行ってどっちも風邪って言うんですよね…

    • 7月11日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    結構病院行ったんですね😢
    風邪でも高熱続き過ぎですよね😣
    大きい病院とか行きましたか?!💭

    • 7月11日
  • まる

    まる

    大きい病院は紹介状ないとダメかなぁとか思って💦
    そんなことないんですかね😔

    • 7月11日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    紹介状とかいらないんじゃないですかね!!
    状況を話せば診て貰えると思うけど😢

    • 7月11日