※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい家に挨拶に行ったら何度も居留守された。挨拶と粗品を置いたが、無視されている。前の隣人には普通に挨拶できたが、今回は無視されてショック。

みなさん引越しの挨拶で何度も居留守されたことありますか?

もう1年前のことでファミリー賃貸に引っ越してきてすぐ挨拶に行ったのですが、お隣さんに3回とも居留守されたのでドアノブに手紙を添えて粗品をかけてました。
奥さんは専業主婦で(日中お子さんはいない)今考えたら車もありました。
全部別の日の11時、14時、16時に行きました。
インターホンのカメラはついてます。

そしたらその日の夕方には粗品は無くなってて、その後ご無沙汰なしですヽ(´o`;

前の賃貸は隣に同棲カップルが引っ越してきて、ドアノブにかかっていたので旦那とお礼の挨拶に行ったのですが、それが普通だと思ってました。
まだ会ったこともないしどんな人なんだろ〜て思ってます。

よく宗教の人はくるのでそれはわたしも居留守しますが、おばさんの2人組みでお礼して帰るのですぐわかります。

わたしは20歳でいかにもちんちくりんなガキが来たって思われてスルーされたのでしょうか🤯(笑)
粗品もママリで何がいいか聞いて用意して、挨拶も勇気出して震えながら行ったのになんだかショックですヽ(´o`;

コメント

さとぽよ。

お若いのにしっかりされてて素晴らしいですね😌

しかし、居留守は失礼ですね😓
そんなに行ったのに悲しくなりますね😣
普通の感覚なら居たら出て挨拶されますが居なくて品物受け取ったなら、挨拶しに行くのが礼儀だと思うので、関わりたくないって感じなんじゃないでしょうか??

うちは、賃貸の時は挨拶しませんでしたが、新築になり、ご近所さんに主人に挨拶行ってもらったんですが一軒だけ日を替えても、時間を替えても居なくて😅
結局1週間以上かかって渡せて挨拶できた感じでした。
聞いたところ、奥様が妊娠中で里帰りしてて、ご主人は夜遅くのお帰りで中々ご挨拶出来なかったとのことでした。
普通なら、会えますよね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_>)
    関わりたくないのかもしれませんね!
    外でも姿を見たことないですし…
    もうお子さんも高校生くらいらしいのでうるさくて迷惑もかからないし、いいやって感じなんですかね(;´д`)
    1週間かかったんですね!
    マイホームだとちゃんと挨拶しておかないと簡単に引っ越せませんし、大変ですよね(><)
    今のところ娘の泣き声とかでクレームは来てないので、もうすこしここに留まろうと思ってます😂

• 7月11日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

そんな大きなお子さまいるんですか😰
    びっくりですね😣
    浅いお付き合いでもご挨拶は基本ですからね。
    そういう年上の方を見るとガッカリですね。
    ちょっと気になりますがお子さまと楽しく過ごしてくださいね✨

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(°_°)
    母は田舎者だからかそういうところきちんとしてたので、見習ってよかったなと思いました😅
    ありがとうございます(><)!

• 7月11日
R

20歳のお若い方がちゃんと近隣挨拶に行かれてるなんて、しっかりされていますね✨

そして、お隣さんがきっと変わっているんでしょうね。。
普通はお礼の挨拶くらい来ますよね…。

私も同じではないですが、粗品を持って挨拶に伺ったところ、ドアを半分も開けてくれず、「はいはい」みたいにあしらわれ、粗品だけドアの隙間から渡した経験あります(笑)
なんか粗品を渡しただけ損な気持ちになりました(笑)

宜しくお願いしますって挨拶でしたけど、宜しくしたくありませんでした💨

気にしないのが一番です。
そういう人なんだろうな~で、会ったら会釈するくらいでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(><)
    若い夫婦が引っ越してきて(旦那は26なんで普通だと思うんですが)お隣さんの方が危機感を感じると思うので、挨拶行ったら残念な結果に(-。-;
    たぶん40代半ばくらいの家族なんですけど、自分の親と違いすぎてびっくりしちゃいますヽ(´o`;
    えー、それもっと嫌ですね!!(><)
    粗品だってお金かかってるんだから本当損した気分ですよね💦💦
    変な人とは関わりたくないですね。
    そうですね、気にしないようにします💦
    挨拶だけはきちんとしておこうと思います。

• 7月11日
みい

うちも建売を買ったのでお隣さんにご挨拶に行きましたが明らかにいるのに何度も居留守使われましたよーー😭
もう諦めました💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    何度も伺ったら引っ越してきたってわかるじゃないですかね💦
    わたしもマイホームが欲しいのでお隣さん変な人だったら最悪です💧
    あまり関わりたくないですね(-。-;

• 7月11日
  • みい

みい

家なので一生モノですし、近所付き合いとかドキドキしてたんですけど今どきこんなものなのかって😭
    お隣のお隣のお家の人がとても良くしてくれているので関わるのはその家族だけでいいかって割り切ってます(笑)

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(°_°)!
    うちは賃貸なのに回覧板とか班長とかあるので、あと何年かしたら回ってきそうでドキドキしてます(;_;)
    その前に引っ越したいところです😂
    合う合わないありますし、合うところだけでいいですよね!

• 7月11日
  • みい

みい

そうなんですね😳
    そういうのあると憂鬱ですよね💭
    うちは回覧板ポストに突っ込まれています(笑)
    子どもが小学生になったら一緒の班で行かないと行けないのかとか考えることたくさんありますよね😅

• 7月11日